シェアして頂けると嬉しいです!

【Twitter】初ツイートから今日で10周年 生誕祭を開催中!

Twitter社は、今日で初ツイートから10周年であることを記念して、生誕祭を開催しています(`・ω・′  )

twitter-10_year_anniversary-birth_festival
TwitterJP

スポンサーリンク

初ツイートから10年

Twitter社は、今日で初めてのツイートがTwitterに投稿されてから10周年であることを記念して、生誕祭を開催しています。

生誕祭に関連するツイートが、Twitterの公式アカウントや#生誕祭で続々とされています。その中でTwitterの過去10年を振り返ったり、Twitterのロゴなどについて話題となっているようです。

この10年で採用されてきたTwitterのロゴもGIF動画で公開されています。こんなにロゴが変わっていたとはちょっと驚きですね。一番初めのロゴは初めて見ました(・ω・)


Twitterの記念ステッカーも配布中

本日午前11時からTwitterの記念ステッカーが各駅で配布されています。Twitterファンの方は立ち寄ってみてください!

目印も公開されています。まだの方は参考にしてみてください。

Twitterの利用者は世界中では減少傾向にあるようですが、日本ではむしろ増加傾向にあります。Twitter社は今後広告にも力を入れる意向を表明していますが、ユーザーからはむしろ受け入れるという声も多く出ているようです。

Twitter社、動画形式の広告 “First View” を導入することを発表

Twitter社がユーザーのツイートを広告として活用するためのサービスを開発中

mixiやFacebookの利用者が減少している中、現時点でもTwitterを情報収集ツールとして活用している利用者は多いようなので、今後も活躍が期待されるところですね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です