シェアして頂けると嬉しいです!

【iPhoneSE】プロセッサがサムスン製のものとTSMC製のものがあると判明

iphone-home_screen

iPhoneSEにも、プロセッサがサムスン製のものとTSMC製のものが存在することが判明しました。

スポンサーリンク

iPhoneSEにも当たりとハズレがある!?

MyDriversの報道によると、iPhoneSEには、搭載されているプロセッサがサムスン製のものとTSMC製のものが2種類存在することが判明しました。

iPhone 5SE的A9处理器依然有两个版本,其中代号为S8003的是台积电版本,代号S8000的则是三星版本,和iPhone 6S的情况一样。

引用元:大悲剧!iPhone SE处理器也分三星/台积电

同様の問題はiPhone6sシリーズでも発生しており、一時期プロセッサがどちらのものであるかを調べるアプリが流通し、大きな話題となりました。

iPhone6s / 6s plus のCPUにTSMC・サムスンの2種類流通し、10万円超えガチャにAppleユーザー涙目

特に、大きな違いはないと思うけど

ソースのタイトルでは「最悪だ!」と書かれていますが、iPhone6sの問題に関するアップル社の調査によると、バッテリー寿命の差が2〜3%程度にとどまることが明らかになっています。管理人のiPhone6sのプロセッサもサムスン製でしたが、普段使用していて全く問題ありません。

なので、iPhoneSEを注文しているユーザーはあまり心配せずに、iPhoneSEの到着を待つことをオススメします。特に知りたくないという方はSEが届いても、あえて調べないというのも一つの手です。おそらく気づかないですから。

もっとも、高額な端末でありながら、若者の間でもファッションブランドのように認識されているアップル製品の一つであるiPhoneにおいて、2度に渡って同じ価格で性能の違うものが販売されるというのは少々残念な気もしてしまいます。

iPhoneSEとiPad Pro注文したよ!

ちなみに、管理人も、無事iPhoneSEのスペースグレイと9.7インチのiPad Pro(128GB)を注文しました。到着が待ち遠しいです(`・ω・′  )

31日出荷分は秒速で売り切れたらしいですね。管理人は入力作業に手間取ったので、たぶん当日分ではないと思われます…。秒単位で注文できるとは、変換機能なども駆使してそうですね。

この勢いからすると、次期モデル(iPhoneSE2かな?)も出そうな予感がしています。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です