シェアして頂けると嬉しいです!

端末を機種変更する際に、LINEのトーク履歴を保存する方法

LINEをずっと続けていると、思い出となるトーク履歴が蓄積されてきていると思います。こういったトーク履歴が端末を変更する度に消えてしまうのは、少し寂しいですよね。

今回は、iPhoneからAndroidへ機種変更する場合にLINEのトーク履歴を保存する方法について解説したいと思います。

しかし、残念ながらiPhone同士またはAndroid同士の場合と違って完全な形でトーク履歴を保存することができません。あくまでもテキストの形でトーク履歴を残す形になります。

どうしてもそのまま保存したい場合は、保存したいトーク履歴をスクリーンショットで撮影するなどして画像の形で保存しておくことをオススメします。

スポンサーリンク

iPhoneからAndroidへ機種変更する場合

まず、保存したいトーク画面を表示した上で、右上の「Vボタン」をタップします。

line-saving1

次に、「設定ボタン」→「トーク履歴を送信」をタップします。

line-saving2

そして、「メールで送信」または「その他アプリ」をタップすると、トーク履歴のテキストファイルが添付されたメール作成画面が表示されます。

line-saving4

管理人はいつもGmailアプリでメールを作成しているので、「その他アプリ」をタップしました。トーク履歴のテキストファイルが添付されていることを確認したら、メールを送信して完了です。

ちなみに、Android版LINEにはトーク履歴を保存するためのメニューが設けられていないので、AndroidスマホからiPhoneに機種変更する場合は、上記の方法を利用することはできません。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です