シェアして頂けると嬉しいです!

アップル、iOS9.3のアップデートを一時停止 近日修正版をリリース予定

古いiOS端末でiOS9.3にアップデートしようとすると、アクティベートを完了することができないという現象が生じています。アップル社はiOS9.3へのアップデートを一時的に停止しており、近日修正版をリリースする予定であるということです。

スポンサーリンク

対処法も公開される

iPhone5sやそれ以前のiPhone、iPad2、iPod Touchの古いモデルでiOS9.3にアップデートをしようとすると、以下のような画面が出現し、ここで正確なApple IDやパスワードの入力ができなければ、アクティベートをすることができないという現象が生じています。

ios9.3-activation1

アップル社はソフトウェアアップデートの際にアクティベートを完了できない場合の対処法を公開しています。

iOS 9.3 をインストール後、iPhone、iPad、または iPod touch をアクティベーションできない

すでにiOS9.3のアップデートを試みたがアクティベートできない状態にあるという方はチェックしてみてください。

アップル社、近日修正版を公開予定

アップル社は、iOS9.3のアップデートを一時的に停止しており、現状ではiOS9.3へのアップデートを完了していないiOS端末のソフトウェアアップデートのページには、iOS9.2.1のアップデート情報が表示されています。

ios9.3-activation2

iMoreによると、アップル社は、後日修正版をリリースする予定であるということです。もっとも、不具合の発生が多かったiPad2に関しては、既に修正版がリリースされているようです。

If you’re having issues updating older iPhones and iPads to iOS 9.3, Apple is working on a fix.

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です