シェアして頂けると嬉しいです!

UQmobileがMNPユーザーを対象にデータ増量キャンペーンを実施!

UQmobileは、「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」利用時に追加でデータ通信利用量を購入する際のチャージ料金を割引する「データ増量キャンペーン」を4月から実施しています。

MVNOの格安SIMに移行予定のユーザーにとっては、お得なキャンペーンとなっています。

uq_mobile-data_increased_campaign2016apr1

なお、この記事で記載された金額はすべて税抜表示となっています。

スポンサーリンク

データ利用量が最大2倍に増量!

UQmobileは、新規またはMNP(auまたはau系MVNOからのMNPを除く)して「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」を契約したユーザーを対象に、通信量を購入する際の料金を割引するデータ増量キャンペーンを実施しています。

月々の1GBのデータ通信が可能な「ぴったりプラン」では1GBまでの追加チャージの料金(1,000円分)が毎月割引され、月々3GBのデータ通信が可能な「たっぷりプラン」では3GBまでの追加チャージの料金(3,000円分)が毎月割引されます。

uq_mobile-data_increased_campaign2016apr2

つまり、1ヶ月ベースで考えると、追加料金無しで月々通常の2倍のデータ通信が可能になるというわけです。(500MBずつチャージした場合に限る)

キャンペーンの適用期間が利用開始月から25ヶ月間となっており、チャージしたデータ通信利用量は、最終チャージ日から90日以内に消化する必要があるのでご注意ください。

キャンペーンは、4月1日に開始予定となっていますが、3月以前に契約したユーザーもキャンペーンの適用条件を満たせば本キャンペーンの適用対象となります。

ぴったりプラン/たっぷりプランって何?

「ぴったりプラン/たっぷりプラン」とは、1GB/3GBのデータ通信や最大90分/最大180分の無料通話などを月額1,980円から利用できるプランです。データ通信利用量や無料通話の長さに応じて、標準の「ぴったりプラン」と「たっぷりプラン」が用意されています。

pittari-plan-tappuri-plan-charge
引用元:ぴったりプラン・たっぷりプラン プラン詳細(UQmobile)

「ぴったりプラン」や「たっぷりプラン」について詳しく知りたい方はこちらの記事をチェックしてみて下さい(`・ω・′  )

通信速度も速い!

UQmobileは、MVNOの中でも特に通信速度に関しては評判がよく、多くのMVNOの格安SIMがかなり遅くなるとされる平日昼の都内でもダウンロード速度が1MBを下回らないどころか、場所によっては20MB近く出ることもあります。

基本的にインターネットをするのであれば1MBもあれば十分ですが、20MB近くも出るとなると、動画視聴やアプリのダウンロードも十分可能な速度です。

通信料金を安く抑えたいけど、通信速度も妥協したくないという方は一度検討してみるのもありだと思います(`・ω・′  )

ソース:UQmobile

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です