シェアして頂けると嬉しいです!

Apple、iOS9.3.1をリリース リンクを開くとアプリがフリーズ・クラッシュする不具合を修正

アップル社は、iOS9.3.1を正式にリリースしました。iOS9.3.1では、リンクを開こうとするとアプリがフリーズ・クラッシュする不具合が修正されています。

スポンサーリンク

リンクが開けないという不具合が修正

iOS9.3では、Safariやメッセージ、メール、ノートといったアプリでリンクを開こうとすると、アプリがフリーズ・クラッシュするという不具合が生じていました。

【iOS9.3】Safariやメッセージなどでリンクが開けなくなるという不具合が発生 対処法は?

既に数百人ものユーザーから、この不具合に関する報告がアップルサポートにされていたことから、アップル社も近々この不具合を修正したiOS9.3.1をリリースする方針であるといわれていました。

お早めのアップデートを!

動画を見ていただけるとわかりますが、この不具合に遭遇するとアプリが全く正常に動作しなくなり、PCを持っていない場合や外出先でこの不具合に遭遇してしまった場合などはかなり不便になると思われるので、お早めにアップデートしておくことをオススメします。

iOSのアップデートは、「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」から行うことができます。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です