Androidを初期化する方法!Androidスマホを売る時はこれをやればOK

iPhone7/7 Plusが発売されたのを機に、使わなくなったAndroidスマホを売ってiPhoneデビューしようと検討している方もいるかと思いますが、端末を売る時は、重要な情報がもれないようにするために、必ず初期化の作業が必要になってきます。

今回は、Androidを初期化する方法について書きたいと思います。ちなみに、ZenFone 2 Laser/Go/Maxいずれでも同じ方法で初期化できます。おそらくZenFoneシリーズであれば同じだと思います。

なお、arrows M03の場合は若干UIが違うので、こちらも紹介したいと思います。

スポンサーリンク

Androidを初期化する方法

ZenFone 2 Laser/Go/Max

まず、「設定」→「バックアップとリセット」をタップします。

続いて、「データの初期化」をタップします。

次に、「デバイスをリセット」をタップします。

zenfone_2_laser-go_max-how_to_initialize_android3

あとは、左に表示されたコードを入力して「すべて消去」をタップすれば完了です。

zenfone_2_laser-go_max-how_to_initialize_android4

arrows M03

まず、「設定」→「端末管理」をタップします。

続いて、「バックアップとリセット」をタップします。

次に、「データの初期化」をタップします。

すると、データ初期化の際の注意事項が表示されるので、それを確認して特に問題がなければ「携帯端末をリセット」をタップします。

あとは、「すべて消去」をタップすれば初期化が開始されます。この時点で端末が再起動されます。

以上、活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアする

フォローする