シェアして頂けると嬉しいです!

【iPhone7発売】iPhone7/7 Plusを早速触ってきた!Apple Store銀座店の状況もレポート

本日、ついにiPhone7/7 Plusが発売されました。今年はApple Storeの店舗でも販売されるということなので、管理人も早速行ってきました(`・ω・′  )

スポンサーリンク

Apple Store銀座店の前にも行列!

Apple Store銀座店に到着したのは、開店する数分前くらいでした。既にかなりの行列ができていました。正確に数えていないので分かりませんが、100人は確実にいたと思います。

apple_store-ginza1

先頭はこんな感じです。早い方でなんと4時半から並んでいます。お疲れ様です…。平日のこの時間で、しかも曇り時々雨という不安定な天気でありながら、これだけの行列ができるのはさすがiPhoneという感じです。

apple_store-ginza2

途中で雨が降った時は、Appleのマークがついた傘が配布されていました。

ビックカメラでiPhone7を触ってきたよ

一度Apple Store前の行列に最後尾に並んだものの、待ちきれなくなった管理人は、ビックカメラに行ってiPhone7と7 Plusを触ってきました(`・ω・′  )

iPhone7

持った感じは、Appleに記載された情報の通り、iPhone6sより若干軽い感じがしました。ジェットブラックで表面がツルツルしているからか、手から滑り落ちにくくなっており持ちやすいです。

iphone7-trial-review-_in_bic_camera1

裏はツルツルした質感と相まって、黒が一層引き立つ印象になっています。高級感がありますね。黒好きなら間違いなくジェットブラックでしょう。

iphone7-trial-review-_in_bic_camera2

ただ残念ながら、その質感ゆえに指紋がつきやすくなっています。少々見づらいですが、管理人が触る前に既にたくさんの方が触っていたようで、無数の指紋がベタベタついてしまっています。綺麗に使いたいのであればカバーは必須ですね。

iphone7-trial-review-_in_bic_camera3

で、気になるのがホームボタンですが、初めのうちは押せてない感じがしてちょっと違和感がありますが、使っているうちに慣れてくるんじゃないかと思っています。個人的には、物理ボタンのようにカチカチならないのが良いなと思っています。

iPhone7 Plus

続いて、こちらがiPhone7 Plusのブラックです。同じブラックですが、ジェットブラックとは違ってマットな仕上がりになっています。ただ、ジェットブラックに比べて目立たないものの、指紋がついてしまっています。

iphone7_plus-trial-review-_in_bic_camera

いずれにしてもケースを付けるでしょうから、色は一番好きなものにするのが間違いないでしょう。

久々にiPhoneのPlusモデルを触ったのですが、Plusはやはりデカイですね…。手のあらゆる部分を最大限に活用してかろうじて片手で使えるという感じです。

iOS10の動きも良い感じです。

iphone7-trial-review-_in_bic_camera4

iPhone7/7 Plusに関心のある方は、お近くのApple Storeや量販店に行って触ってみて下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です