シェアして頂けると嬉しいです!

iPhoneに1970年1月1日付で不審だけど無害なメールが届く現象が発生

iPhoneやiPadなどのiOS端末に1970年1月1日付でちょっと不審だけど特に害はないメールが受信され、Twitterで話題となっています。

スポンサーリンク

1970年1月1日といえば・・・(°ω°)はっ

1970年1月1日といえば、iPhoneの年月日を1970年1月1日に設定して再起動するとiOSが立ち上がらなくなるという不具合が想起されますが

【イタズラNG】iPhoneの日付を1970年1月1日に設定すると、半永久的にiOSが立ち上がらなくなる!?

今回は全く別の話です。

iPhoneに1970年1月1日付けで、件名や本文が空欄の状態で送信者も不明なメールが送信されるという現象が発生し、話題となっています。9TO5Macもこれについて報じています。

Weird glitch causing some iOS users to receive ghost emails from 1st January 1970

9TO5Macによると、受信されるメールは1970年1月1日付で送信されていることが確認できます。

iphone-suspicious_mails
Copyright : 9TO5Mac

Twitterでも同様の現象がいくつか報告されています。

問題のメールに特に害はない

これらのメールにはウイルスなどが添付されているというわけではなく、単に上記のようなメールが送信されるだけで、特に害はないということです。

もっとも、これらのメールは削除することができないので、現時点では対処法がありません。

ちょっと邪魔になりそうですが、日付が1970年1月1日付で下の方に溜まっていくだけなので、普段のメールチェックに支障はないでしょう。もしかしたら、これまで気がついていない方もいるかもしれませんね。

近々アップデートなどにより対処されると思われるので、それまで待つしかなさそうです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です