シェアして頂けると嬉しいです!

Surface Pro 4とiPad Proに関する評判まとめ

コンパクトで持ち運びが便利なSurface Pro4またはiPad Proの購入を検討している人も多いと思います。特に、Surface Pro4とiPad Proはそれぞれ形が似ているからか、どちらが良いかについてネット上で話題になっています。

そこで、今回はSurface Pro4とiPad Proに関する感想を集めてみました。

Surface Pro4とiPad Proを比較した動画もアップロードされているので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

Twitter上の感想

Twitter上の感想を一部抜き出してみました。

iPadのOSとしてOS Xが採用されれば超小型PCのように用いることが可能ですが、ティム・クック氏はiPadとMacBookの統合については否定しているので、それが実現される可能性は当分はないでしょうね。

Apple Pencilのペンや筆による描写の再現度はかなり高いと思いますが、やはり本物に比べたらまだまだ限界があるようです。

タブレット端末でも自分に合った用途を見出すことができれば、かなり便利に使えるようですね。

2ちゃんねる上の感想

2ちゃんねるでは厳しめの意見が多いですが、特定の用途であればiPad Proが使いやすいという声もあります。ノートPCという感覚で使いたいならSurface Pro4が良いという声があります。

ただ、Surface Pro4は発売直後だからか、不具合が多いようです。

私の用途の範囲内ではiPad ProでできることはほぼiPhoneでできてしまうので、iPadはiPhoneが大きくなっただけという見方になってしまいますね。

iPad proって更にでかくなっただけのiPadだろ

Surface Pro4もType Coverは別売りで、しかも価格が17,712円となっているので本体と同時購入すると結構な出費となります。

また、iPad Proも専用のSmart Keyboardが別売りで、価格が19,800円となっています。

なんでキーボードつかないんだよ!!
信者としても辛いよ

このモデルに関してはsurfaceのほうが良くできてる。キーボードも、ペンも

発売当初なのか、不安定なようです。

surfacePROのスレは不具合報告祭りだぞ 既に葬式状態

大画面なのでマンガは見やすそうですね。

ただ単にでっかくなったiPadだけど今まで通り使えてるから不満ないね
大きさがminiのほぼ2倍だから漫画の見開きが見やすい 

そして絵なんか描く気無いからペンいらんし
2chにはPC使うからキーボードもいらん

iPad ProをPCとして使うのであれば、断然MacBookを購入したほうが良いと思います。

同じ額を出すならMacBook Proが欲しいんだが

タブレット端末は手に持つことができる程度の大きさ・重さで、かつ大画面でインターネットや読書などを楽しむことができるという点にメリットがありますが、iPad Proの大きさ・重さはそれぞれ305.7✕220.6mm・713gなので、人によっては長時間手に持つことが難しいかもしれません。

Proの大きさだとどっか机だの台だのに置かないと操作が難しいなあ。
だと、ノートPCが使えるんだよなあ

サイズが大きくなってくると、その分落としやすくなります。

iPad Proを腰の高さくらいから水平に落として画面が割れたという実験結果があります。(詳しくは、「iPad Proを約1.2メートルの高さから落とすと、壊れるのか?」をご覧ください)

サイズでかくなったのはうれしいけど
ほとんど用途bb2cなら10万は高いなぁ
あとその額だと水に落とすのもこわい

アプリの充実度の面ではiPadが断然良いと思います。

アプリが出そろったら速さとかレスポンスとか、ビューアとしてiPadの方が快適だわな
まだdマガジンとか解像度最適化されてないから微妙だけど

iPad Proは用途次第ではオーバースペックになってしまうようです。

普通のiPadはコンテンツの消費に便利だよ
Proはクリエイター()用だから一般人には要らね。仕事で使う人にも要らないだろうね

管理人もiPadのOSがiOSという点がどうしても引っかかり、結局購入しませんでした。

macじゃないしiosって時点で要らない
→だな。ノートとしても使えるからsurfaceの方 がマシかな。

引用元:【徹底討論】iPad Pro VS Surface Pro 4

Surface Pro4とiPad Proに関する評判をまとめたので、気になる方は参考にしてみてください。2ちゃんねるでの全ての評判を見たい場合はリンク先をチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です