シェアして頂けると嬉しいです!

Gmailのソーシャルタブ・プロモーションタブを非表示にする方法

スポンサーリンク

Gmailにソーシャルタブ・プロモーションタブが追加

Gmailにソーシャルタブ・プロモーションタブが追加され、FacebookなどのSNS関係のメールはソーシャルタブに、企業によるプロモーションメールはプロモーションタブに入るようになっています。

gmail-tab1

メールをジャンルごとに自動的に振り分けてくれるという点では便利かもしれませんが、メールを受信トレイで一括して管理する場合には少々不便です。

そこで、今回はGmailのソーシャルタブとプロモーションタブを非表示にする方法について書きたいと思います。

ソーシャルタブとプロモーションタブを非表示にする方法

まず、右側にある「設定のマーク」をクリックしメニューから「設定」を選択します。

gmail-tab2

すると設定画面が表示されるので、「受信トレイ」のタブをクリックすると次のような画面が表示されます。

ここで、「ソーシャル」と「プロモーション」のチェックを外して「変更を保存」をクリックします。

gmail-tab3

これで設定は完了です。

ソーシャルタブとプロモーションタブが追加されてから、なんだかメールの整理が大変になったという方は試してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です