シェアして頂けると嬉しいです!

「2ちゃんねる」を快適に閲覧できる「BathyScaphe」が便利!

スポンサーリンク

「BathyScaphe」って何?

BathyScapheとは、MacのOSであるOS X専用の2ちゃんねるを閲覧するためのブラウザです。

通常のブラウザで2ちゃんねるを閲覧すると結構見づらいことが多いですが、このBathyScapheで閲覧するとかなり快適に2ちゃんねるで情報収集をすることができます。

ダウンロードは、BathyScapheのダウンロードページでどうぞ。

閲覧したいジャンルのみを楽々追加

左下の[+]ボタンから閲覧したいジャンルを追加することができます。

bathyscaphe1

[+]ボタンをクリックするとジャンルの一覧が出てくるので、そこからチェックしたいジャンルを選択して[追加]をクリックします。

bathyscaphe2

追加されたジャンルは左側に追加されるので、そこから閲覧したいジャンルを選択します。

続いて閲覧したいスレッドを選択すると、下にスレッドの内容が表示されるようになっています。選択したスレッドを変更すると、下に表示されるスレッドも切り替わるようになっています。

bathyscaphe3

さらに、上の方のメニューを操作して、スレッドの更新やお気に入りへの追加、共有、書き込みなどをすることもできます。

また、[削除]で特定のスレッドのログを削除することもできます。

bathyscaphe4

左上の[一覧の更新]をクリックすると、選択しているジャンルの全てのスレッドが更新されます。

最新の2ちゃんねるに対応

以前多くのユーザーに利用されていたV2Cは最新の2ちゃんねるに対応していませんが、このBathyScapheは最新の2ちゃんねるに対応しているので、現時点でも問題なく利用可能です。

2ちゃんねるには最新情報に関するユーザーの生の声が満載なので、BathyScapheでサクサク情報収集して、普段の生活や仕事に役立ててみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です