シェアして頂けると嬉しいです!

Macで不要なアイコンを削除してメニューバーをすっきりさせる

画面の上にあるメニューバーに普段使わないアイコンが表示されていて気になっている人もいると思います。

メニューバーはこんな感じのものです。

mac-menu_bar8

メニューバーに不要なアイコンが表示されている場合はシステム環境設定から削除することができます。今回は、不要なアイコンの削除方法について共有したいと思います。

スポンサーリンク

Bluetoothのアイコンを削除する

mac-menu_bar1

Bluetoothのアイコンは「システム環境設定」→「Bluetooth」をタップして「メニューバーにBluetoothを表示」のチェックを外せば削除可能です。

mac-menu_bar3

ちなみに、アイコンを直接タップしてシステム環境設定を開くこともできます。

mac-menu_bar2

Time Machineのアイコンを削除する

mac-menu_bar4

Time Machineのアイコンは、「システム環境設定」→「Time Machine」をタップして「Time Machineをメニューバーに表示」のチェックを外せば削除可能です。

mac-menu_bar5

ディスプレイのアイコンを削除する

mac-menu_bar6

ディスプレイのアイコンは、「システム環境設定」→「ディスプレイ」をタップして「使用可能な場合はメニューバーにミラーリングオプションを表示」のチェックを外せば削除可能です。

mac-menu_bar7

メニューバーに不要なアイコンが残っている場合は、活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です