シェアして頂けると嬉しいです!

P8lite で設定しておくとより便利なカメラ機能4選

今回は、P8liteのカメラで撮影する場合に、設定しておくと便利な機能について共有したいと思います。

カメラの設定をするためには、まず、カメラアプリを起動した状態で右上の「その他」ボタンをタップします。

p8lite-camera1

次に、「設定」をタップします。ここでカメラの設定をすることができます。

p8lite-camera2

スポンサーリンク

ウルトラスナップショットの設定

ウルトラスナップショットは、ボリュームボタンをダブルタップするだけでカメラを起動させることができます。旅行中などで急いで撮影したい時に便利な機能です。

まず、カメラの設定画面で「ウルトラスナップショット」をタップします。

p8lite-camera3

次に、「カメラを開く」をタップします。

p8lite-camera4

これで設定は完了です。

ちなみに、ボリュームダウンボタンをダブルタップすると起動できましたが、ボリュームアップボタンをダブルタップしても起動できませんでした。

ホワイトバランスの設定

ホワイトバランスは、白熱灯や昼光、蛍光灯、曇りといった撮影条件に応じて、被写体に写る色を調整することによって、元々白い物体を可能な限り白く映すための機能です。この機能を使うことで、色のバランスが良くなります。

まず、カメラの設定画面で「ホワイトバランス」をタップします。

p8lite-camera5

次に、撮影時の条件を選択します。「自働」「白熱灯」「昼光」「蛍光灯」「曇り」から選択することができます。

p8lite-camera6

パーフェクトセルフィーの設定

パーフェクトセルフィーの設定をすると、通常の場合よりも美人に撮影できます。

まず、カメラの設定画面の「パーフェクトセルフィー」をタップします。

p8lite-camera7

次に、「パーフェクトセルフィー」をONにすれば完了です。

p8lite-camera8

タイマーの設定

友達と一緒に写りたいけど周囲に撮影してくれる人がいない場合は、タイマーの設定が便利です。

タイマーの設定をしておくと、シャッターボタンをタップしてから設定した時間が経過すると撮影が実行されます。

まず、カメラの設定画面の「タイマー」をタップします。

p8lite-camera9

次に、設定したいタイマーを選択すれば完了です。

p8lite-camera10

位置情報を無効にする

位置情報が有効になっていると、P8liteで撮影した画像をブログやSNSにアップした場合に、その画像を見た他人に撮影場所を知られるおそれがあります。

そこで、カメラの位置情報を無効にすることでその危険を防ぐことができます。

カメラの設定画面の「GPS」がOFFになっていればOKです。管理人が購入した端末の初期設定ではOFFになっていましたが、念のため確認しておくことをオススメします。

p8lite-camera12

以上、設定しておくと便利なカメラ機能について書きましたが、特にパーフェクトセルフィーで撮影すると面白いくらいに綺麗に写るので、一度試してみると面白いと思います。

参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です