シェアして頂けると嬉しいです!

iPhone7の実測通信速度が公表!下り/上りもソフトバンクがTOP 3社平均で7が過去最高

iPhone7で大手キャリア3社のSIMを使用した際の実測通信速度の結果が公表されています。下り速度/上り速度いずれにおいてもソフトバンクが1位となっており、3社平均ではiPhone7が最速となっています。

どのキャリアのSIMにするかを検討中の方は一つの参考にしてみて下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

下り速度は3社いずれも平均40Mbps台以上!

スマートフォンに関する市場調査を度々発表している、ICT総研がiPhone7でキャリアのSIMを利用した場合の実測通信速度の結果を公表しています。

この調査結果によると、下り速度ではキャリア3社の中ではソフトバンクが1位となっており、なんと平均53.58Mbpsを記録しています。それに平均49.57Mbpsを記録したau、平均45.86Mbpsを記録したNTTドコモが続いています。

ict_research_and_consulting-iphone7-actual_communication_speed_result1
(C)ICT総研

上り速度に関してもソフトバンクがTOPとなっており、それにNTTドコモ、auが続いています。ただ、NTTドコモの上り速度はソフトバンクとほぼ変わらない結果となっています。

3社平均で49.7Mbpsを記録

下り速度の3社平均は、なんと49.7Mbpsとなっており、iPhone4s/5/5c/6を使用した歴代の測定結果では過去最高を記録しています。このグラフから、ここ5年で劇的に改善されていることがわかりますね。

ict_research_and_consulting-iphone7-actual_communication_speed_result2
(C)ICT総研

通信速度の測定には「RBB SPEED TEST」というアプリが利用されており、9月21〜23日までの間に100地点での通信速度が計測されています。計測場所は、都内でも混雑しがちなところが選ばれているので、データとしてはかなり参考になるものだと思われます。

Twitterでも通信速度に関する評判が投稿

TwitterでもiPhone7での通信速度測定結果が投稿されているので、参考までに掲載しておきます。

こちらはソフトバンクの測定結果。下り速度に関しては、遅くても20Mbps台、速くて60Mbps台を記録しています。ICTによる測定結果と、大体同じような感じですね(・ω・)

こちらがauです。なんと、100Mbps以上を記録しています。ちなみに、場所は埼玉県所沢市です。

こちらがドコモです。ほぼ同じ時間でdocomoショップ内で計測されているようです。

以上、キャリアSIMを検討中の方は、参考にしてみて下さい(`・ω・′ )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です