ANAのマイルを効率よく貯めたいなら、MILEAGE SIMを使え!

旅行や出張のためにANAマイルを貯めている方もいるかと思いますが、実は、マイルが貯まるSIMがあるんです。それが、MILEAGE SIMです。このSIMを利用すると月々20マイル貯まっていき、月々余った通信量に応じてさらにマイルが貯まっていきます。

スポンサーリンク

新規入会で250マイルもらえる!

料金プランは、通信量が3.5GBと7GBのものが提供されており、それぞれデータ通信専用SIM・SMS機能付きSIM・音声機能付きSIMを利用できます。

ちなみに、初月の利用料金は無料です。ただし、初月で解約した場合は、初月分の利用料金がかかります。

プラン 通信量 月額料金 基本マイル 通信残量
マイル交換レート
データ専用 3.5GB 1,100円 20マイル/月 300MBにつき10マイル
7GB 2,100円
SMS機能付 3.5GB 1,240円
7GB 2,240円
音声機能付 3.5GB 1,800円
7GB 2,800円

月々付与される通信量を使い切ると通信速度が低速になる他、3日間の速度制限も設けられています。3.5GBプランの場合は3日間の通信利用量が420MBに達した場合、7GBプランの場合は3日間の通信利用量が840MBに達した場合、通信速度が制限されます。

マイルは、月々20マイルずつ貯まっていき、月々残った通信量は300MBにつき10マイルと交換することができます。例えば、月々7GBのプランを利用していて通信量が2GB余った場合、基本マイルの20マイルの他に、60マイル貯まります。1ヶ月で見ると微々たるものですが、通信量が余れば月貯まっていくので、トータルで見ると結構大きいかと思います。

しかも、新規でMILEAGE SIMを契約すると、入会ボーナスマイルとして250マイルがプレゼントされます。注意したいのが、入会ボーナスマイルがプレゼントされるのは、SIMの申し込み時にANAマイレージクラブお客様番号を登録したユーザーのみが対象なので、登録を忘れずに!

なお、契約時には契約事務手数料として3,000円かかります。

データ通信専用SIMには最低利用期間はありませんが、音声通話SIMに関して1年間の最低利用期間があり、1年以内に解約すると違約金(5,200円)がかかります。

効率的なマイルの貯め方

MILEAGE SIMで効率的にマイルを貯めるためには、いかに通信量を無駄遣いしないかという点にかかっています。

特に、通信量を消費しがちなアプリのダウンロードや動画視聴をする時は、可能な限り自宅のWi-Fi環境を利用すると、これだけでかなりの通信量を節約することができると思います。外出先でも、電車の中や空港、カフェで無料でWi-Fi環境が提供されていることがあるので、それを活用するとさらに通信量を節約することができます。一つ一つで考えると微々たる量ですが、これを日々続けていけばかなり違ってくると思います。

マイルを効率的に貯めたい方は、MILEAGE SIMをチェックしてみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアする

フォローする