シェアして頂けると嬉しいです!

ZenFone 2 Laserでスクリーンショットを設定する方法

ZenFone 2 Laserでスクリーンショットを撮影する方法は、iPhoneとかなり異なります。そこで、今回はZenFone 2 Laserでスクリーンショットを撮影する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ZenFone 2 Laserの場合は設定が必要

iPhoneと異なり、ZenFone 2 Laser でスクリーンショットを撮影する場合は事前に設定が必要となります。

iPhoneの場合は、電源ボタンを押しながらホームボタンを押すとスクリーンショットを撮影できますが、時々、ホームボタンを押すのが遅れてロック画面になってしまうことがありました。

screenshot4

スクリーンショットに失敗してロック画面になってしまうと、いちいちパスコードを入力してロックを解除しなければならず結構面倒ですよね。特に急いでいる時はかなり焦ってしまいます。

ZenFone 2 Laser の場合は、事前に設定さえしておけば、マルチタスクボタンを長押しするだけでスクリーンショットを撮影することができるので、iPhoneよりかなり簡単です。これだと撮影に失敗するおそれもありません。

今回は、ZenFone 2 Laser でスクリーンショットを撮影する方法について書きたいと思います。

スクリーンショットの設定方法

「設定」→「ASUSカスタマイズ設定」をタップし、「マルチタスクボタン」を選択します。

screenshot1

そうすると、ポップアップがでてくるので、「ボタンを押し続け、スクリーンショットを保存する」を選択します。

screenshot2

設定が完了すると、マルチタスクボタン(端末の画面下にある一番右のボタン)を長押しするだけでスクリーンショットが撮影できます。

このボタンですね。

screenshot3

マルチタスクボタンを押してもスクリーンショットが撮影できない場合は、「設定」→「スクリーンショット」の「マルチタスクボタン」がONになっているか確認してみてください。

screenshot6

ZenFone 2 Laser のスクリーンショットはかなり簡単なので、設定がまだの方は早めに設定してしまいましょう(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です