シェアして頂けると嬉しいです!

「いいね」を取り消すと通知も消える?Instagramで間違えてした「いいね」を取り消す方法

instagram-how_to_cancel_good1

Instagramでは、ワンタッチで「いいね!」をすることができるので、間違えて「いいね!」をしてしまったことのあるユーザーもいるかと思います。

Instagramでは、Facebookと同様、一度した「いいね!」を取り消すことができます。そこで、今回は、Instagramで一度した「いいね!」を取り消す方法について書きたいと思います(`・ω・′  )

あと、相手のアカウントに「いいね!」の通知が届くようになっている場合、「いいね!」を取り消すと通知も消えてしまうのかどうかについても検証してみました。

スポンサーリンク

「いいね」の通知はどういう場合に届くの?

「いいね!」の通知は、相手のアカウントでプッシュ通知の設定がされていると届くようになっています。

iOS版の場合

iOS版の場合は、まず、下のメニューバーにある「instagram-how_to_cancel_good16」→「instagram-how_to_cancel_good2」の「プッシュ通知の設定」をタップします。

instagram-how_to_cancel_good15 instagram-how_to_cancel_good17

ここで、「いいね!」のところの「フォロー中の人から」または「全員」にチェックがついている場合は、相手に「いいね!」の通知が届くようになっています。

instagram-how_to_cancel_good18

Android版の場合

Android版の場合もほぼ同じです。

まず、下のメニューバーの「instagram-how_to_cancel_good12」→「instagram-how_to_cancel_good11」→「プッシュ通知」タップします。

instagram-how_to_cancel_good10 instagram-how_to_cancel_good3

ここで、「いいね!」のところの「フォロー中の人から」または「全員」にチェックが入っていれば相手に「いいね!」の通知が届きます。

instagram-how_to_cancel_good4

「いいね!」がされると、下のメニューバーの「instagram-how_to_cancel_good13」のところに通知が表示されます。結構目立つので、相手がInstagramを使用中であれば、すぐに気がつくでしょう。

instagram-how_to_cancel_good5

通知が届くかどうかは相手の設定次第なので、間違えて「いいね!」をしてしまった時は、相手が「いいね!」の通知が届くように設定していないことを祈るしかないですね。

間違えて「いいね」した時の対処法

間違えて「いいね!」を押してしまった時は、もう一度「instagram-how_to_cancel_good14」をタップすると取り消すことができます。

instagram-how_to_cancel_good6 instagram-how_to_cancel_good7

「いいね」の通知は取り消せるのか?

「いいね!」を取り消すと、通知の方も消えてしまうのか気になっている方もいるかと思いますが、検証してみたところ、「いいね!」を取り消すと通知も取り消されます。

先ほどの画面では上の方に通知が表示されていましたが、消えていることが確認できます。

instagram-how_to_cancel_good8

ちなみに、再度「いいね!」をしてみると、最新の時間で「いいね!」の通知が表示されました。一度「いいね!」を取り消すと、完全になかったことになるようですね(・ω・)

instagram-how_to_cancel_good9

余程仲の良い友達でない限り、一度した「いいね!」を何も伝えることなく急に取り消すと、人によっては良くない印象を持ってしまう可能性があるので、間違えて「いいね!」をしてしまった時は、可能な限り早く取り消しておきましょう。

それか、別に「いいね!」をしたままでも特に問題がない場合は、そのままにしておいても良いかと思います(・ω・)

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です