Apple Music、日本でも学生プランの提供を開始!月額480円で利用可能

Apple Musicが、日本でも学生プランの提供を開始しました。学生プランの月額料金は480円となっており、通常の半額程度で利用できるようになっています(`・ω・′  )

学生プランを利用するためには総合大学または単科大学に在学していることが条件となっており、48ヶ月間加入することができます。学割プランですが、大学生に限られている点に注意が必要です。

学生であるかどうかは学生証明サービス「UNiDAYS」で定期的に確認されるということです。学生でなくなったことが判明した場合はもちろん、学生メンバーシップの利用期間が48ヶ月間に達したことが判明した場合も自動的に通常料金の個人メンバーシップに切り替わってしまうので注意が必要です。

今回、日本以外でオーストラリアやベルギー、ブラジル、カナダ、中国などでも学生プランが利用可能となっています。

学生プランの利用開始方法

まず、ミュージックアプリを起動します。

続いて、Apple Musicの「3ヶ月無料登録」のところをタップします。

 

次に、「3ヶ月間無料登録」をタップします。

「学生」を選択して「利用資格を確認」をタップします。あとはダイアログに従って手続きしていけばOKです。

詳しい手続に関しては、Appleの公式サイトをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました