Amazonプライム・フォトでゴミ箱に入った写真を復元する方法

Amazonは、Amazonプライム・フォトのゴミ箱に関するポリシーを変更し、ゴミ箱に入った写真に関しては30日以内に消える仕様に変更されることが判明しました。ゴミ箱に入った写真が消えてしまうとシステムから復元することは不可能となります。

この変更は12月5日以降に適用される予定なので、利用中の方はゴミ箱に必要な写真が入っていないかどうかを確認しておくことをオススメします。今回は、Amazonプライム・フォトのゴミ箱から写真を復元する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ゴミ箱に入った写真を復元する方法

どうやらスマホのアプリでは「ゴミ箱」の確認ができないようなので、PCのブラウザからAmazonプライム・フォトにアクセスして復元する方法を紹介します。試しに一つだけ写真をゴミ箱に入れたので、今回はそれを復元していきます(`・ω・′  )

まず、Amazonプライム・フォトにアクセスして「ウェブ」を選択します。

amazon-prime-photos-web-site-how-to-restore-photos1

続いて、左側のメニューから「amazon-prime-photos-web-site-how-to-restore-photos5」(ゴミ箱)を選択します。

amazon-prime-photos-web-site-how-to-restore-photos2

次に、復元したい写真を選択して「復元する」をクリックします。

amazon-prime-photos-web-site-how-to-restore-photos3

これで復元は完了です。スマホ版アプリの方で確認すると、正常に復元されていることが確認できます。

amazon-prime-photos-web-site-how-to-restore-photos4

スマホでも同じようにブラウザからAmazonプライム・フォトにアクセスして試してみましたが、アプリのダウンロード画面になってしまいます。スマホしか持っていない人は、今のところは誰かに借りたPCなどでやるしかなさそうですね。

amazon-prime-photos-web-site-iphone

Amazonプライム・フォトを利用中の方は活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアする

フォローする