シェアして頂けると嬉しいです!

ZenFone 2 Laserで不要な写真を削除する方法

ZenFone 2 Laserで写真を削除する方法はiPhoneと若干異なりはじめはわかりづらいと思うので、今回はZenFone 2 Laserで不要な写真を削除する方法について共有したいと思います。

スポンサーリンク

キャラリーを開く

写真を削除するためには、「ギャラリー」をタップします。ここで、カメラ撮影した写真やスクリーンショットを管理しています。

zenfone_2_laser-delete_pictures1

画像のタイプを選択する

ZenFone 2 Laserでは、カメラで撮影した写真とスクリーンショットは別々のカテゴリーで管理されています。

ここで、どのタイプの写真を撮影するのかを選択します。今回は、カメラで撮影した写真を削除したいので、「カメラ」を選択します。

zenfone_2_laser-delete_pictures2

削除したい画像を選択する

1枚の画像を削除する場合

「カメラ」を選択すると、そこに保存された画像がでてくるので、削除したい画像を選択します。

今回は、一番左の画像を削除してみます。

zenfone_2_laser-delete_pictures3

画像を選択すると、上の方に「ゴミ箱」のマークが表示されます。表示されていない場合は、スクリーンを指で一度タップすると表示されるはずです。

「ゴミ箱」のマークをタップします。

zenfone_2_laser-delete_pictures4

「アイテムを今すぐゴミ箱に移動しますか?」というポップアップがでてくるので、問題がなければ「OK」をタップします。

ちなみに「完全削除」の左側にあるボックスにチェックをつけると、選択した画像のデータを端末内から完全に削除できます。

zenfone_2_laser-delete_pictures5

複数の画像を削除する場合

複数の画像を一気に削除することもできます。

まず、「ギャラリー」→「カメラ」or「スクリーンショット」をタップします。今回は「カメラ」をタップしました。

次に、右上に表示された「選択」のマークをタップします。

zenfone_2_laser-delete_pictures6

削除したい画像を選択して「ゴミ箱」のマークをタップします。

zenfone_2_laser-delete_pictures7

「OK」をタップします。

zenfone_2_laser-delete_pictures8

「ギャラリー」→「カメラ」の画面を確認すると、先ほど削除した画像が消えていることが確認できます。

zenfone_2_laser-delete_pictures9

ZenFone 2 Laserの操作画面は、少々iPhoneと異なるのではじめは戸惑いますが、慣れればスムーズに操作できると思います。

以上、参考にしていただけると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です