シェアして頂けると嬉しいです!

IIJmio の追加クーポンの購入はネットで簡単に行うことができる

IIJmioの高速データ通信を使いすぎてしまい総残量が残り少なくなってきたので、早速、追加クーポンを購入することにしました。

というわけで、今回は、IIJmioの追加クーポンを購入する方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

格安SIMでテザリングする時は注意!

IIJmio の格安SIMが届いてから何度か速度計測をしたり、テザリングしたり、試しに動画再生をしていた結果、悲しいことに、通信量(クーポン)の総残量が730MBになってました。

iijmio-additional_coupon1

しかも、SIMカードが届いてから1週間も経ってないし!

おそらく、IIJmioのSIMカードでテザリングをした時に、あまりの好環境にテザリングをした事自体を忘れてしまい、何時間もテザリングしたままの状態になっていたことが最大の原因のようです。しかも動画まで流していました…。

気がづいてすぐにWi-Fiに戻しましたが、遅かったようです。

IIJmioのホームページで公開されている利用可能なデータ量の目安によると、パソコンでの動画視聴の場合の消費量は、スマートフォンで視聴した場合に比べ2倍以上も多くなるようです。

テザリングで動画視聴をしていたら、3GBなんてあっという間になくなってしまいます。テザリングでの動画視聴は可能な限り控えた方が良いですね。

追加クーポンを購入してクーポンを補充する

というわけで、クーポンの総残量730MBでは全然足りないので、10枚分の追加クーポン(1GB)を購入することにしました。

クーポンはコンビニで購入することもできますが、今回はIIJmioの会員ページで試してみました。

クーポンのチャージは意外と簡単で、会員ページでクーポンの申込手続をすれば、クーポンの総残量も購入したクーポンの分だけ自動的に増えるようになっています。

クーポンの購入方法(IIJmioの会員ページで行う場合)

まず、IIJmioの会員専用ページにアクセスします。

iijmio-additional_coupon2
引用元:IIJmioのホームページ

次に、「チャージ(クーポン購入)」をクリックした後、ログイン画面に飛ぶので、mioID(又は登録したメールアドレス)とmioパスワードを入力します。

iijmio-additional_coupon3

そして、購入したいクーポンの枚数を選択します。月30枚まで購入できます。

iijmio-additional_coupon4

最後に、申込み内容の確認→約款に同意→「申込み」ボタンをクリックして申込みは完了です。

クーポンがチャージされているかどうか確認する

クーポンがチャージされているかどうかについては、会員ページの「クーポン残量照会」でも行うことができますが、IIJmio クーポンスイッチというアプリでも確認することができます。

iijmio-additional_coupon5

皆さんは管理人のような失敗はしないと思いますが、パソコンで動画視聴をすることが多い方はテザリングの際は本当に気をつけてください。

以上、参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です