シェアして頂けると嬉しいです!

【iPhone7】機内モードをOFF後にアンテナピクトが「圏外」と表示される不具合が発生中

iPhone7/7 Plusにおいて、機内モードをOFFにしてもアンテナピクトが正常に表示されず、「圏外」となってしまう不具合が発生していることが判明しました。

不具合が発生している時の動画も公開されており、iPhone6sでは機内モードOFF後に正常にLTEのアンテナが立っているのに対し、iPhone7では「No Service」と表示されているのが確認できます。

心当たりのある方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

対処法は、再起動とSIMの抜き差し

Apple社は、同様の不具合が発生した場合は、iPhone7/7 Plusを再起動し、それでも症状が改善しない場合は、SIMを一旦取り外してから挿入してみることを推奨しています。

In the meantime, Apple has advised authorized service providers to instruct customers to restart the affected iPhone 7 or iPhone 7 Plus. If no service persists, Apple advises customers to remove and re-insert the device’s SIM card. 

不具合が発生した時は、Apple社は認定のサービスプロバイダーに対し、ユーザーにiPhone7/7 Plusを再起動するようにすすめるようにアドバイスしています。それでも状況が改善しない場合は、一度SIMを取り外し再度挿入することをすすめています。

原因は、iPhone7/7 Plus本体の不具合によるもののようで、不具合が発生した本体をApple StoreのGenius Barに持っていったところ、すぐに本体を交換してもらえた事例もあるようです。

管理人のところには、まだiPhone7(ブラック 32GB)が届いておらず試しようがない状態なので何とも言えませんが、届き次第試してみたいと思います。ただ、まだ出荷される気配がありません…。早く欲しいなあ。

ソース:MacRumors

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です