シェアして頂けると嬉しいです!

【悪用厳禁】iPhoneをフリーズさせる恐怖の動画が拡散中!視聴してしまった時の対処法は?

iPhoneなどをフリーズさせる動画が拡散されています。問題の動画は全世界で拡散されているようなので、視聴しないように注意が必要です。

この動画ではiPhoneで問題の動画を再生してフリーズしてしまう現象が視聴できるので、気になる方はチェックしてみてください。

スポンサーリンク

問題の現象はすべてのiOS端末で発生

動画はわずか3秒という短いものですが、この動画を再生しただけでその後次第にiPhoneの動きが悪くなっていき、最終的にはフリーズしホームボタンやスリープボタンの操作も効かなくなってしまいます。同様の現象は、iPhoneだけでなくiPadやiPod TouchのすべてのiOS端末(iOS5以降にアップデートしたもの)で確認されているということです。再生すると面倒なことになるので、視聴しないように注意が必要です。

以前にSafariやChromeで開いただけで端末がクラッシュしてしまう悪質なURLが拡散されたことがありましたが、まさしくそれを連想させるような問題ですね。

また、こういった動画はイタズラに使われる可能性もあります。怪しいURLが送られてきても絶対に開かないことが重要です。もちろん、悪用は厳禁です!

動画を視聴してしまった時の対処法は?

この動画は全世界で拡散されているので、うっかり視聴してしまったという方もいるでしょう。その場合は、iOS端末を強制的に再起動するしかありません。

iPhone6s/6s Plus以前の端末では電源ボタン(スリープボタン)とホームボタンを同時に長押し、iPhone7/7 Plusでは電源ボタンと音量を下げるボタンを同時に長押しすれば強制再起動をすることができます。

▼iPhone7/7 Plusでの対処法

iphone7_7plus-how_to_restart_ios_forcibly

これでiPhoneの動作は改善されるはずです。

ソース:9to5Mac

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です