シェアして頂けると嬉しいです!

Radiko、新バージョン6.0.0をリリース!シェアラジオとタイムフリー機能が利用可能に

Radikoが新バージョン6.0.0をリリースし、シェアラジオとタイムフリー機能が利用可能になっています。Radikoを利用中の方は、お気に入りのラジオ番組を友達や家族とシェアしてみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアラジオの使い方

シェアラジオの使い方はとても簡単!

ラジオの番組の画面に「シェア」というメニューが追加されているのでそれをタップし、後はシェアしたいSNS(今のところ、LINE・Facebook・Twitterに対応)を選択するか、「URLをコピー」を選択します。今回は、LINEを選択してみます。

radiko-how_to_use_share_radio1 radiko-how_to_use_share_radio2

続いて、「開く」をタップして、番組をシェアしたい友達を選択し「送信」→「メッセージとして送信」をタップすると、番組のURLが相手に送信されます。URLをタップすると、Radikoが自動的に起動し番組の画面に飛ぶようになっています。

radiko-how_to_use_share_radio3 radiko-how_to_use_share_radio4

ちなみに、Android版アプリでも使い方は全く同じです。

過去1週間の番組を3時間聴ける

シェアされたURLからラジオの番組の画面を開くと、タイムフリー機能に関するダイアログが出てきます。番組は、最大で過去1週間の番組を3時間聴くことができます。

radiko-how_to_use_share_radio5

以上、Radikoを活用してお気に入りの番組を友達や家族とシェアしてみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です