楽天モバイル、月額1,980円でかけ放題トライアルを実施!先着100名が対象

楽天モバイルは、月額1,980円でかけ放題を体験できるトライアルを2017年3月1日から2018年2月28日まで実施します。トライアル期間は1年間もあるので、たっぷり体験することができます。

スポンサーリンク

かけ放題時間は、なんと無制限!

今回のトライアル対象となるかけ放題は、既にいくつかのMVNOで提供されている5分かけ放題や10分かけ放題などのように制限時間が設けられておらず、24時間、無制限でかけ放題を利用することができます。

キャリアでは既に無制限のかけ放題サービスが提供されていますが、MVNOではまだほとんど提供されていないので、かなり貴重だと思います。MVNOの格安SIMでスマホにかかる料金を抑えたいけど、かけ放題を利用したいと考えている方にとっては絶好の機会です。

ちなみに、キャリアのかけ放題サービスの基本料金は以下の通りです。

キャリア プラン名 月額料金
ソフトバンク スマ放題 2,700円
(2年契約時)
docomo カケホーダイ 2,700円
au カケホ 2,700円
(2年契約時)

トライアル料金なので、本格的にサービスが開始されたら料金が変わるかもしれませんが、少なくともトライアルは2,000円を下回る料金で利用することができます。

ちなみに、データ通信利用料(5GBの場合)も含めると、半額以下に抑えられます。

  docomo 楽天モバイル
かけ放題基本料金 2,700円 1,980円
SPモード 300円
データ通信 5,000円 2,150円
月額料金 8,000円 4,130円

ただし、キャリアのかけ放題と異なり、標準の電話アプリではなく「楽天でんわ」というアプリから発信する必要があるので注意が必要です。もちろん、現在利用している番号をそのまま利用することができ、番号表示もされます。使うアプリが「楽天でんわ」になるという点だけ注意が必要です。

無制限のかけ放題サービスを提供しているMVNOはあまりないと思うので、MVNOの格安SIMに移行したいけど、無制限のかけ放題が必要だから移行を躊躇していた方は、一度トライアルを試してみるのもありだと思います。

ソース:楽天モバイル

スポンサーリンク

シェアする

フォローする