シェアして頂けると嬉しいです!

マーク・ザッカーバーグ氏も否定。Facebookへのコピペ投稿でお金がもらえるというのはデマ

facebook-copy_and_paste_post-false_rumor

スポンサーリンク

Facebookにコピペ投稿してもお金はもらえません

昨年12月1日にマーク・ザッカーバーグ氏は時価総額約450億ドル(約5.5兆円)相当の寄付をする方針であることを発表したことを「マーク・ザッカーバーグ氏に長女が誕生、保有する自社株の99%を生涯にわたって寄付する方針」に書きましたが、この発表が発端となりFacebook上ではおかしなデマが広まっているようです。

そのデマというのが、「コピペ投稿をするだけでマーク・ザッカーバーグ氏からお金がもらえる」というものです。落ち着いて考えれば嘘だとわかるような内容ですが、寄付発表後に出回っているという点から一見信憑性があるようにも思えてしまうかもしれません。

しかし、このデマは全くのデマなのでこのメッセージを見ても決してコピペ投稿をしないでください。

マーク・ザッカーバーグ氏も否定

マーク・ザッカーバーグ氏はコピペ投稿でお金がもらえることについて「無造作にお金をあげるつもりはない」と否定しています。

しかし、その後も人気番組であるGood morning Americaで本当だと言っていたなどともっともらしいデマが流れ続けていたということです。

マーク・ザッカーバーグ氏の寄付発表はかなり感動的なものでしたが、不当な目的でそれを利用した行為が横行するのはちょっと悲しいですよね。

皆さんもお気をつけ下さい。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です