シェアして頂けると嬉しいです!

【iOS9対応】共有ボタンで表示されるアイコンの順番を変更できるかやってみた

今回は、共有ボタンのメニューのアイコンを並べ替えられるかどうかを試してみました。

スポンサーリンク

共有ボタンには使わないメニューもある・・・

写真やWebサイトを共有したい時などに、「instagram-how_to_share_your_images_and_movies_smoothly8」をタップすると共有するためのツールとなるアイコンが表示されますが、よく使うアイコンが右側にあると、わざわざ右にスクロールする必要があり少々面倒です。

iphone-share_button2 iphone-share_button3

一度ならまだしも、何度も操作する必要があるときは結構な手間となります。

FacebookやGmailは新たにダウンロードしたアプリですが、FlickrやiBooksをダウンロードした覚えはないので、アイコンの並び順がどのように決まっているかは不明です。

単にアイコンをドラッグすればOKだった

アイコンの順番を変更するには、移動させたいアイコンをドラッグすればOKです。

iphone-share_button4 iphone-share_button5

簡単すぎて、ちょっと拍子抜けしました(・ω・)

よく使うアイコンを左側に移動させておけば、右にスクロールする手間がなくなりますよ。共有ボタンをよく使う方は、アイコンを並び替えるだけでも作業効率がアップするはずなので活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です