シェアして頂けると嬉しいです!

LINEのデザインを変更するための2つの機能

LINEのトーク画面の背景は元々青空に設定されていますが、毎日使っていると飽きてきた方もいるかもしれません。

line-design9
※スタンプは、上からおしゅし・もちごま・ボンレス犬/猫です。

実は、LINEのトーク画面の背景やLINEアプリ内のすべてのデザインを変更することができます。ちょっとだけ気分転換をしたい方は、これを機会にデザインを変えてみるのも面白いかもしれません。

デザインの変更には背景の変更着せかえの2種類があります。

スポンサーリンク

背景変更機能

背景の変更とは、文字通りトーク画面の背景のデザインを変更することです。

ここはLINEの中でも一番確認する場所なので、デザインを一新すると一番効果があるかもしれませんね。管理人もサリーの壁紙に変更しましたが、トーク画面がかなり明るくなりました。

背景を変更するためには、まず右下の「・・・」ボタンをタップしてから「設定」ボタン→「トーク・通話」をタップします。

line-design10 line-design11

続いて「背景デザイン」→「デザインの選択」をタップします。今から撮影する写真や元々ある写真を背景にする場合は、「写真を撮る」または「アルバム」を選択してもよいでしょう。

line-design12 line-design13

結構豊富なデザインが用意されていますね。管理人はサリーが好きなので、サリーを選択します。(゚ω゚)

line-design14 line-design15

設定すると、トーク画面がサリーのデザインに変わりました。中心にサリーの顔もプリントされています。毎日のLINEがちょっと楽しくなりますね。

みなさんも、好みのデザインに変更してみてください。

着せかえ機能

着せかえとは、LINEアプリ内すべてのデザインを変更してしまうことです。まさしく「着せかえ」ですね。もちろん無料でできます。

設定画面の「着せかえ」をタップした後で「My着せかえ」「購入履歴」「プレゼントボックス」から設定したいデザインを選択します。

今回は、「My着せかえ」を選択します。

line-design16 line-design17

「基本」デザイン以外に「コニー」と「ブラウン」から選択することができます。今回はブラウンを選択してみました。

line-design18 line-design19

トークが表示される部分はソフトな色に仕上がっているので、デザインを変えてもメッセージを読むのに支障はないです。ボタンのデザインにブラウンがあしらわれているので、使っていて楽しいですね。右下にサリー発見!

以上、今回はLINEのデザインを変更する方法について解説してきましたが、LINEの背景変更機能と着せかえ機能を活用して、あなたらしいLINEをデザインしてみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です