シェアして頂けると嬉しいです!

【Instagram】フィルタを並び変えたり、使わないフィルタを非表示にする方法

Instagramでは、共有する写真をアレンジするためのフィルタが多数用意されていますが、その種類はデフォルトで設定されている分だけでも、NORMALも含めて24種類にもなります。

NORMAL
CLARENDON
GINGHAM
MOON
LARK
REYES
JUNO
SLUMBER
CREMA
LUDWIG
ADEN
PERPETUA
AMARO
MAYFAIR
RISE
HUDSON
VALENCIA
X-PRO Ⅱ
SIERRA
WILLOW
LO-FI
INKWELL
HEFE
NASHVILLE

引用元:Instagram

ここからアレンジしたいフィルタを選択していくわけですが、こんなに種類があると写真をアップする度にフィルタを選ぶのもかなり面倒ですよね。

そこで、今回は、Instagramのフィルタを並べ替えたり、使わないフィルタを非表示にする方法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

フィルタに関する「管理」を開く

まず、選択した写真に適用するフィルタを選択する画面を表示させます。下の方にフィルタを選ぶところがありますが、そこで一番右にスクロールすると「管理」のアイコンが表示されるので、それをタップします。

instagram-filter_sorting_hide1 instagram-filter_sorting_hide2

フィルタの並べ替え・非表示

ここで、フィルタを並び替えたり、使わないフィルタを非表示にしたりすることができます。

instagram-filter_sorting_hide3 instagram-filter_sorting_hide4

使わないフィルタに関しては、タップ操作でチェックマークを外すことによって非表示にすることができます。フィルタを並び替える場合は、移動させたいフィルタをドラッグすればOKです。

以上、ご活用ください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です