シェアして頂けると嬉しいです!

LINEの通知がないのにアイコンバッジが表示されてしまう時の対処法

LINEの通知が来ていないにもかかわらず、アイコンバッジが表示されたままになってしまうことがあると思います。

通知が来ている時にアイコンバッジが表示されるのは問題ないとしても、何も通知が来ていないのにアイコンバッジが表示されたままだと結構紛らわしいので、気になって作業に集中できないというユーザーもいるでしょう。

今回は、LINEに通知が来ていないにもかかわらず、LINEのアイコンバッジが表示されてしまう場合の対処法について書きたいと思います(・ω・)ノ

スポンサーリンク

通知が来ていないのに、アイコンバッジが表示?

これはLINEのメニューバーですが、通常であれば、ここに通知が溜まっている時だけLINEのアイコンにアイコンバッジが表示されますが、このようにLINEの通知をすべて処理してからLINEのアイコンを確認すると

line-how_to_turn_off_icon_batch1

このように、アイコンバッジがついたままの状態になっていることがあります。

line-how_to_turn_off_icon_batch2

その後しばらく待っても何も通知が届かなかったので、おそらく前に届いた通知の分がこのようにアイコンバッジとして残ってしまっているのでしょう。

何らかの不具合が起きているかどうかは分かっていませんが、LINEには断続的に通知が届くことが多いので、ちょっとした時間差でこうなってしまう可能性もあるでしょうね。

なので、しばらくしたら通知が届く可能性もあるので、一度時間を置いてみてそれでも何も通知がこなかった場合は、以下の対処法を実行してみてください。

一旦アイコンバッジを非表示にする

まず、「設定」→「LINE」→「通知」をタップします。

line-how_to_turn_off_icon_batch3

続いて「Appアイコンにバッジを表示」を一旦OFFにしてから、再びONに戻します。

line-how_to_turn_off_icon_batch4 line-how_to_turn_off_icon_batch5

すると、アイコンバッジが消えました。

line-how_to_turn_off_icon_batch6

おそらく他のアプリで同様の現象が生じた場合でも、この方法は役立つと思います。

LINEを再起動する

LINEを再起動すると、あるはずのないアイコンバッチが消えることもあります。LINEを完全に終了させるためには、マルチタスク画面にした状態でLINEの画面を上にスワイプすればOKです。

LINEを再度起動するとアイコンバッチが消えるはずです。

以上、ご活用ください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です