シェアして頂けると嬉しいです!

【LINEの乗っ取り手口が巧妙化】「ブロック」ボタンが表示されないアカウントが出現!?

今回は、ブロックができないスパムアカウントからメッセージがきた時の対処法について書きたいと思います。

スポンサーリンク

ブロックできないアカウントが出現!

通常、LINEでスパムメッセージが来た場合は、トーク画面の右上の「V」ボタンをタップしてから「ブロック」ボタンをタップすると思います。

line-anti_spam2

しかし、先日変わったLINEメッセージが来ました。

このスパムアカウントを送った主のアカウントには、なんと「ブロック」ボタンがありませんでした(゚ω゚)

これでは、ブロックできませんよね。

line-anti_spam3 

ブロックできなければ、仕方ありません。トーク画面からアカウントを削除してしまいましょう!

トーク画面からスパムアカウントを削除する方法

削除する方法は、非常に簡単です。

まず、トーク画面で「編集」ボタンをタップします。

line-anti_spam4

次に、削除したいアカウントを選択してから、「削除」ボタンをタップします。

line-anti_spam5

この方法だと、スパムアカウントをブロックすることはできませんが、スパムアカウントがトーク画面に表示されなくなるので、うっかり友達申請を承認してしまう・・・なんてこともなくなります。

LINE乗っ取り手口はますます巧妙化しているようですね。

自分のアカウントはもちろん、大切な家族や友達に危害が及ばないように、こういったメッセージには十分に注意しましょう。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です