シェアして頂けると嬉しいです!

みずほ銀行のかんたん残高照会アプリが便利

みずほ銀行口座の残高や取引履歴をかんたんに確認できるLINEアプリが出ました。

このLINEアプリでは、みずほの公式アカウントに専用のスタンプを送信するだけで、口座の残高や入出金明細(取引履歴)を照会してくれます。

煩雑なID/パスワードの入力は一切不要です。

今回は、ダウンロードや使い方について解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

みずほ残高照会アプリをダウンロードする

まず、みずほ残高照会アプリを利用するためには、みずほ銀行の公式アカウントと友達になる必要があります。みずほの公式アカウントと友達になるには、画面の右下の「点が三つあるボタン」→「公式アカウント」ボタンをタップします。

apps-mizuho1

次に、公式アカウントの画面上にある検索窓に「みずほ」と入力し、みずほ銀行の公式アカウントを検索します。

すると、検索結果が表示され、トップにみずほ銀行の公式アカウント出てくるのでこれをタップします。

apps-mizuho2

すると、みずほ銀行の公式アカウントのトップ画面が出てくるので、「追加」ボタンをタップします。

apps-mizuho3

続いて、次の画面で認証画面が出てくるので、「同意」ボタンをタップします。

apps-mizuho4

これで友達登録は完了です。

画面のトップにみずほ銀行の公式アカウントから「友だち登録ありがとう」というメッセージが出てきます。

apps-mizuho5

初回登録を行う

次に、初回登録をします。

みずほ銀行の公式画面とのトーク画面で「サービス登録はこちら」の下にあるリンクをタップします。

apps-mizuho7

初回登録画面が出てくるので、手順に従って登録を行います。

apps-mizuho8

これで初回登録は完了です。

専用のスタンプをダウンロードする

いよいよ専用スタンプのダウンロードです!(`・ω・′  )

初回登録が完了すると、下のような画面になるので「残高照会用スタンプのダウンロードはこちらから」というリンクをタップします。

apps-mizuho9

次にスタンプダウンロードページが出てくるので、手順に従ってスタンプをダウンロードします。

apps-mizuho10

みずほ残高照会アプリを使ってみる

スタンプがダウンロードできたら、早速アプリを使ってみましょう!

「いくら?」と書かれたスタンプを送信すると、このように残高を照会してくれます。

スタンプかわいい。(゚ω゚)

apps-mizuho11

「入出金教えて!」と書かれたスタンプを送信すると、このように入出金明細を照会してくれます。

apps-mizuho12

これは便利すぎてヤバイ!

今までは、銀行の残高照会や入出金照会のために長いIDやパスワードを入力しなければならずかなり煩雑でしたが、このアプリがあればスタンプを送信するだけで自分の口座の預金残高や入出金明細を知ることができます。

他の銀行では開始されていないかなり画期的なサービスです。

みずほ銀行の口座を持っていない方は、これを機会に銀行を変えるのもありかもしれませんね。

おまけ

全く関係のないスタンプを送信すると、メッセージの内容を判別できないようです。

程々にしておきましょう。笑

apps-mizuho13

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です