シェアして頂けると嬉しいです!

ブロックされた相手にスタンプをプレゼントするとどうなる?LINEスタンプをプレゼントする方法

LINE STOREには、属性問わず多くのユーザーからの人気を集める正統派キャラのスタンプから、最近少しずつ人気が出てき始めているシュールな感じのスタンプまで、豊富に取り揃えられています。

そんな中、LINEで友達にスタンプをプレゼントしようと考えている方もいるかと思います。また、一時期ブロックされているかを確認する方法の一つとしてスタンプをプレゼントすることが話題となっていましたが、実際自分をブロックしている人にスタンプをプレゼントするとどうなるかが気になっている人もいるかと思います。

今回は、LINEで友達にスタンプをプレゼントする方法ブロックされた相手にスタンプをブレゼントするとどうなるかについて書きたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

LINEスタンプをプレゼントする方法

この方法をiPhoneやAndroidスマホでも試してみたところ、いずれでもできました。なお、今回は、AndroidスマホのアカウントからiPhoneのアカウントにプレゼントした様子を公開します。

LINEスタンプをプレゼントする

まず、LINE STOREにアクセスして、プレゼントしたいスタンプを探します。既に購入したいスタンプが決まっているのであれば、スタンプ名で検索することもできます。

プレゼントするスタンプが決まったら、スタンプの画面を表示した状態で「プレゼントする」をタップしてスタンプをプレゼントしたい友達を選択します。今回は、「ふなっしー」をプレゼントしたいと思います(ノ)・ω・(ヾ) 

「購入する」の方をタップしないように注意して下さい。

line-how_to_give_line_stamp1 line-how_to_give_line_stamp22
引用元:LINE STORE ふなっしー(以下、同じ)

続いて、プレゼントする際のテンプレートを選択し「プレゼントを購入する」をタップして、支払い方法を選択します。画面上に表示されているもの以外でも、モバイルSuica・NET CASH・Bitcashでも決済可能です。

line-how_to_give_line_stamp20 line-how_to_give_line_stamp4

iPhoneでLINE Payを選択した場合は、LINE Payのパスワードが必要です。

次に、各決済に必要な手続きをした上で、「決済」をタップすれば完了です。「決済」をタップして時点で、相手にプレゼントが送信されます。

プレゼントが送信されると、相手とのトーク画面にそれが反映されます。

line-how_to_give_line_stamp5 line-how_to_give_line_stamp11

あと、既に持っているスタンプを友達にプレゼントすることはできないので、はじめの段階で「プレゼントする」「購入する」の選択を間違えないように注意しましょう。

LINEスタンプを受け取る

LINEスタンプが届いたら、トーク画面にその通知が来るので、「受け取る」をタップしてダウンロードすれば完了です。

line-how_to_give_line_stamp18 line-how_to_give_line_stamp19

プレゼントを受け取る側はかなり簡単ですね(・ω・)ノ

ブロックされた相手にもプレゼントできる?

一時期、ブロックされた相手にプレゼントしようとすると、たとえ相手がそのスタンプを持っていなくても「そのスタンプは既に持っている」という旨のメッセージが出てきてプレゼントすることができないと話題となっていました。

今回、「みるにゅーす」でもブロックした相手にスタンプをプレゼントするという実験をしてみたところ、なんとブロックした相手にもプレゼントができることが判明しました(`・ω・′  )

例えば、ブロックされた相手に「おしゅしのともだちスタンプ」をプレゼントしてみます。

line-how_to_give_line_stamp7 line-how_to_give_line_stamp8
引用元:LINE STORE おしゅしのともだちスタンプだよ!

無事プレゼント手続きが完了し、送った側(ブロックされた側)のトーク画面には反映されるものの、相手(ブロックした側)のトーク画面には何も反映されません。

line-how_to_give_line_stamp23 line-how_to_give_line_stamp12

ところが、下のメニューバーの設定マークをタップして「スタンプ」を選択すると・・・

line-how_to_give_line_stamp24 line-how_to_give_line_stamp14

プレゼントボックスのところに、新しい項目の追加を意味する[N]マークが追加されているので、「プレゼントボックス」をタップすると、なんとブロックした相手が送ってくれたプレゼントがあるじゃないですか!

line-how_to_give_line_stamp15 line-how_to_give_line_stamp16

無事、ダウンロードもできましたよ(ノ)・ω・(ヾ)

ちなみに、iPhoneからAndroidスマホにプレゼントを送った場合も全く同じ結果となっており、スタンプも「・・・」→設定マーク→「スタンプ」→「プレゼントボックス」にあります。

line-how_to_give_line_stamp21

以上のことから、スタンプを送信する方法では、その相手にブロックされているかどうかを確認できないということになりますね。ただ、ほとんどの場合は、スタンプを送ればお礼が帰ってくるでしょうから、何日も既読にならないとか、他の機会でプレゼントの話に触れられないとなると、ブロックの推定が働くでしょうね。

一方、ブロックしたユーザーからすると、ブロックしたユーザーからスタンプがプレゼントされても、設定画面を見に行かない限り、プレゼントされても気がつかないでしょうね。iPhoneの場合は「プレゼントボックス」のところに[N]と表示されるので、設定のスタンプ画面に行けばほぼ気がつくでしょうね(・ω・)

ユーザーをブロックしている方は、一度スタンプのプレゼントが届いていないかチェックしてみるのもありかもしれません。プレゼントボックスには送ってくれた相手も表示されるようになっているので、特に嫌な気持ちがしなければお礼を言っておきましょう。

以上、スタンプのやり取りに活用してみてください(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です