シェアして頂けると嬉しいです!

LINEでスタンプを購入する際の操作方法

LINEスタンプを購入するためには、LINEコインを購入する必要があります。

line-coin10

…と聞くとちょっと面倒な感じがしますが、LINEコインの購入はアプリ内課金として扱われるので、iPhoneであればAppleIDとパスワード、AndroidであればGoogle PlayストアのIDとパスワード(Googleアカウント)があれば簡単に購入することができます。

さらにTouch IDを設定していれば、ホームボタンに指をかざすだけでLINEコインを購入することができます。

今回は、ラインスタンプの購入方法について共有したいと思います。

スポンサーリンク

LINEコインを購入する

まず、「・・・」ボタン→「設定」→「コイン」を選択して、コインの画面で右上の「チャージ」をタップします。

line-coin11 line-coin2

次に、購入したいコインの数を選択します。 今回は「50」を選択しました。

line-coin3

購入したいコインの数を選択したら、Apple IDとパスワード、Touch IDのいずれかを入力して完了です。

line-coin7

ちなみにAndroidの場合は、事前にGoogleアカウントを登録しておけば「購入」をタップするだけでOKです。

スタンプを購入する

いよいよLINEスタンプの購入です。管理人は、結構これが楽しみだったりします(笑)

まず、「・・・」ボタン→「スタンプショップ」をタップすると検索窓が表示されるので、そこに購入したいスタンプ名を入力します。

line-stamp5 line-stamp6

今回は「ボンレス猫 Vol.2」を購入するので「ボンレス」又は「ボンレス猫」を入力します。平仮名で検索してみましたが、出てきませんでした。「ボンレス」又は「ボンレス猫」などと入力する必要があるようです。

ちなみに、LINEスタンプには公式スタンプとクリエイターズスタンプの二種類がありますが、ボンレス猫は公式スタンプではないので「クリエイターズ」のタブを選択します。

今回は「ボンレス猫 Vol.2」を選択して「購入する」をタップして「OK」をタップします。

line-stamp7 line-stamp8

ダウンロードが完了したら「OK」をタップします。

line-stamp9 line-stamp10

LINEスタンプをダウンロードしたら、すぐに使うことができます。 「うほほ〜い!今日は文化の日で休みだー!」って感じで。

line-stamp11

お気に入りのスタンプを見つけると、癒される上に楽しみも増えますね。皆さんも、お気に入りのスタンプを見つけてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です