シェアして頂けると嬉しいです!

b-mobile、ポケモンGO専用SIMを発表!提供開始は8月10日から

b-mobileは、ポケモンGO専用SIMの販売を開始することを発表しました。通信量は1GBとなっており、用途はポケモンGOをプレイするための通信専用となっています。ゲームSIMを利用している期間、または利用期間から10日以内に500円を追加チャージすると、継続利用も可能です。

ちなみに、提供されるSIMのサイズは、標準のSIM、microSIM、nanoSIMとなっています。

提供開始は、8月10日からです。

スポンサーリンク

こんなユーザーに役立つSIM!

これはポケモンGO特有の問題ですが、タマゴを孵化(ふか)させるために移動距離(2km・5km・10km)を稼ぐ必要がありますが、そのためには常にポケモンGOを起動した状態にしておく必要があります。

あと、ポケモンGOを起動した状態でなければ、ポケモンが出現してもアプリが音や振動で知らせてくれません。つまり、ポケモンGOをプレイしている間は他のアプリを起動する機会がかなり減ってしまいます。管理人自身も、最近、LINEやTwitterを見ることが少なくなった気がしています。

そういうわけで、普段使いのスマホとは別に、ポケモンGOプレイ用のスマホが欲しくなってきているユーザーにとっては、使えるSIMとなりそうですね。

あと、もちろん、元々スマホを持っていないユーザーにとっても、ポケモンGO専用スマホで使えるSIMになるでしょうね。

ポケモンGO専用スマホも出てくる?

元々、スマホを持っていないユーザーでも、ポケモンGOをプレイしたいと思っている人は一定数いるようで、中には、ポケモンGOの影響で、スマホの購入を考えているユーザーもいるようです。


ただ、普段の生活や仕事にもガラケー(ガラバコス携帯)で十分対応できるという場合は、スマホだと少々オーバースペックになってしまう可能性があります。格安スマホといっても、なんだかんだで1万円近くかかりますし、ある程度のものであれば2万円近くかかるので、それをポケモンGOだけのために購入することに躊躇してしまう人もいるでしょう。

あと、まだスマホを買い与えてもらうにはちょっと早すぎる年代の中でも、ポケモンGOに関心を持っているお子さんもいるでしょう。(小さなお子さんにプレイさせる場合は、保護者が同伴することをオススメします。)

そういったユーザーのために、今後ポケモンGO専用のスマホが出てくることが期待されます。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です