シェアして頂けると嬉しいです!

【ソフトバンク光】2016年8月時点の実測通信速度・評判まとめ

前回実施したソフトバンク光の実測通信速度の検証から4ヶ月が経過したので、久しぶりに通信速度を計測してみました(`・ω・′  )

ソフトバンクでは、光回線と一緒にスマホを契約するとおうち割(光セット)が適用されるので、かなりお得に契約できます。9月にはiPhone7シリーズが発売される予定なので、その際にソフトバンクへの乗り換えを検討している方も多いかと思います。

今回は、管理人が個人的に計測した通信速度とTwitterに投稿されている評判をまとめましたので、気になる方は一つの参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ソフトバンク光の実測通信速度

今回は、最も混雑が予測される平日の21時〜24時に計測しました。ダウンロード速度がDL(オレンジ)、アップロード速度がAL(黄色)です。

ダウンロード速度が重要ですが、どの時間帯も60Mbps〜90Mbps台の通信速度が出ています。これだけ出ていれば、ファイルのダウンロードや動画視聴、動画編集などのかなり重い作業もほぼ問題ないでしょう。

softbank_hikari-communication_speed-2016august-1
単位:Mbps

あと、午前2時頃に測ってみたところ、ダウンロード速度が93.48Mbps、アップロード速度が33.43Mbpsという結果になりました。この時間帯はあまり混雑していないので、結構出ていました。

softbank_hikari-communication_speed-2016august-2

Twitter上の評判

ここ最近Twitter上に投稿されているソフトバンク光に関する評判もまとめてみました。今回も、評判は全体的にマチマチのようです。。速いという声もあれば、そうでもないという声もあります。

840Mbpsって…こんな速度初めて見ました。こういうこともあるんですね。





現時点でも、地域の混雑状況により通信速度に差が出ているようです。

以上、ソフトバンク光の通信速度が気になる方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です