シェアして頂けると嬉しいです!

docomo、ガラケーからの機種変更で最大36,480円割引される「はじめてスマホ割」を実施中!10/31まで

ドコモは、ガラケーからXi(スマートフォン)に機種変更をしたユーザーを対象に、対象料金プランの基本料金を割引する「はじめてスマホ割」を実施しています。

カケホーダイプランに加入した場合は月額1,520円、カケホーダイライトプランに加入した場合は月額850円の割引がされます。なんと最大で36,480円も割引されます(°ω°)

ちなみに、カケホーダイプランでは国内通話を24時間定額で利用でき、カケホーダイライトプランでは1回あたり5分以内の通話であれば回数無制限で無料となります。

docomo-unlimited_calling_plan
引用元:カケホーダイプラン/カケホーダイライトプラン

キャンペーン期間は、8月5日から10月31日までとなっています。docomoのガラケーからスマホへの機種変更を検討している方は、お急ぎ下さい(`・ω・′  )

スポンサーリンク

キャンペーンの適用条件は?

今回のキャンペーンが適用されるためには、Xiに契約変更する他に以下の条件を満たす必要があります。

  1. FOMA契約からの契約変更であること
  2. カケホーダイプランまたはカケホーダイライトプランを契約すること
  3. 直近にドコモ販売店で購入手続きした機種がFOMA対象機種(ドコモケータイ(iモード/spモード)、らくらくホン(らくらくスマートフォン(F-12D)を除く)、キッズケータイ)であること
  4. 直近に購入した機種を18ヶ月以上利用していること
  5. 下記対象パケットパックへの加入すること(シェアパック子回線を含む)

データSパック(小容量)・データMパック(標準)・データLパック(大容量)・らくらくパック・シェアパック5(小容量)・シェアパック10(小容量)・シェアパック15(標準)・シェアパック20(大容量)・シェアパック30(大容量)

それぞれのパケットパックで利用可能な通信量は以下のとおりです。必要になる通信量がつかめておらず、自宅にWi-Fi環境がある方は、データSパックかデータMパックから初めてみても良いかと思います。

docomo-packet_pack
引用元:パケットパックを選ぶ

今回のキャンペーンはFOMA対象機種からスマホへの機種変更をするユーザーを対象としているので、個人契約であることが前提となっています。

また、「はじめてスマホ割」は以下の割引と同時に適用されず、「はじめてスマホ割」の方が優先的に適用されるので、既に以下の割引が適用されている方はご注意下さい。

  • U25応援特割/U25応援特割(家族)
  • シニアはじめてスマホ割
  • 光スマホ割
  • ドコモにチェンジ割
  • ドコモの学割
  • ドコモの学割(家族)

このキャンペーンは、まさしくこれまでガラケーを使ってきたユーザーに限定されたキャンペーンなので、適用される方は限られてはしまいますが、条件さえ満たせば自動的に適用されます。

iPhoneSE/6sだとどれくらいかかる?

iPhoneの中でも最新機種として話題を集めているiPhoneSE/6sに機種変更した場合に、端末を購入する際の実質負担額や毎月の料金がどれくらいかかるか計算してみました(`・ω・′  )

FOMAからXiへの契約変更時にiPhoneSE(64GB)に機種変更しカケホーダイプランを契約した場合、分割払いだと、最大51,192円の月々サポート割引に加え、最大36,480円割引される「はじめてスマホ割」も適用されるので、実質0円でiPhoneSEに機種変更することができます。

iPhoneSEの端末代金 57,024円
購入時の支払額 0円
月々サポート割 -51,192円
はじめてスマホ割 -36,480円
実質負担額 -30,648円

-30648円というのは、iPhoneSEが実質無料でGETできるということです(・ω・)

カケホーダイプラン(定期契約あり)とデータSパックを契約した場合にかかる月々の料金はこんな感じになります。

  月額料金
カケホーダイプラン 2,700円
 spモード 300円
データSパック 3,500円
機種代金 2,376円
月々サポート割 -2,133円
はじめてスマホ割 -1,520円
合計 5,223円

※税抜表示です

FOMAからXiへの契約変更時にiPhone6s(64GB)に機種変更しカケホーダイプランを契約した場合だと実質0円までにはなりませんが、かなり安く購入できます。

iPhone6sの端末代金 99,792円
購入時の支払額 0円
月々サポート割 -42,120円
はじめてスマホ割 -36,480円
実質負担額 21,192円

月々にかかる料金はこんな感じです。

  月額料金
カケホーダイプラン 2,700円
spモード  300円
データSパック 3,500円
機種代金 4,158円
月々サポート割 -1,755円
はじめてスマホ割 -1,520円
合計 7,383円

※税抜表示です

9月にはiPhone7/7 Plusも発売される予定なので、それも対象機種に加われば最新のiPhoneでスマホデビューすることもできるかもしれません。これまでガラケーをずっと利用しているdocomoユーザーは、この機会にスマホに機種変更してみるのも良いかと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です