【カルディ】2017年の食品福袋・もへじ福袋・コーヒー福袋を開封!

2017年も1月1日にカルディで福袋の販売が行われ、各店舗で行列ができていたようです。今年販売された福袋は、食品福袋・もへじ福袋・コーヒー福袋3種類・ワイン福袋の全6種類となっています。

  • 食品福袋
  • もへじ福袋
  • コーヒー福袋(人気セット)
  • コーヒー福袋(こだわりセット)
  • コーヒー福袋(贅沢セット)
  • ワイン福袋

食品福袋のみ12月に公式オンラインショップで抽選販売されましたが、その他に関してはすべて店舗でのみの販売となっています。

管理人も、今年はカルディの食品福袋・もへじ福袋・コーヒー福袋(人気セット)・コーヒー福袋(こだわりセット)を購入してきました!管理人は午前9時前には店舗に着いたのですが、既に前に2人並んでいました。これは、今でもコアなファンが一定数いることは間違いなさそうです。どうしても来年GETしたい方は、早めに行っても早すぎることはないかも(°ω°)

というわけで、早速開封していきたいと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

食品福袋 3,500円

カルディの福袋の中で最も人気で、かつお得感が高いものといえば、これ!多くの方がこれ目当てでカルディにつめかけるようですね。

大人気というだけあって、やはりお得感は凄まじいです。全16種類の食品が入っており、しかもどれも美味しそうで使えそうなものばかり(°ω°)

入っている商品は以下の通りです。

  1. ドリップコーヒー
  2. ピーチとパッションフルーツの紅茶
  3. 黒こしょう
  4. メープルシロップ
  5. Appleとカカオ風味の紅茶
  6. バーレーカップ
  7. 瓶入りクッキー
  8. バタートフィーピーナッツ
  9. パスタ
  10. Walkersのショートブレッド
  11. アンチョビ
  12. レモンのタルト
  13. 酉年のチョコ
  14. HARIBOのグミ
  15. チアシード
  16. 生くるみ

4番のメープルシロップは普通瓶に入っていることが多いですが、これは珍しく袋に入っています。6番はぱっと見インスタントコーヒーのように見えますが、コーヒーテイストのハーブ飲料です。カフェインフリーなので、カフェインが苦手な方でもコーヒー風味を楽しむことができます。15番のチアシードは、液体に入れると10倍に膨らんでゼリー状になるダイエット食品です。

近くの店舗では見かけないものも入っているので正確な計算は難しいですが、おそらく普通に購入したら、3,500円じゃ済まないでしょう。

ネットをちらっと見たところ、既に開封している方もいるようです。入っている商品の数は同じ16種類のようですが、入っているものが若干違うようです。どれをGETできるかは運次第ですね(`・ω・′  )

もへじ福袋 2,000円

もへじ福袋には、株式会社もへじが提供する和食材が入っています。毎年8種類入っているようで、今年も8種類入っていました。

入っている商品は以下の通り。

  1. 温麺
  2. みたらし団子とまめ大福
  3. べっこう飴
  4. 柚子こしょう
  5. ひねり揚げ 柚子塩味
  6. おこげのスープ ピリ辛坦々風味
  7. 雑穀しるこ
  8. たまねぎドレッシング

もへじ福袋は、多くの方が好みそうな商品ばかりが入っているので、どんな方でも安心して購入できるかと思います。家族へのプレゼントとして購入している方もいるようです。普段店舗で見かけないものも入っているので、元々もへじの商品に興味がある方が購入しても面白いと思います(`・ω・′  )

コーヒー福袋「人気セット」 1,700円

コーヒー福袋は、食品福袋やもへじ福袋と異なり引換券との引き換えになっておらず、店舗内で販売されています(一部の店舗を除く)。

こちらがコーヒー福袋の「人気セット」です。こちらはコーヒー豆の状態ですが、引いた状態のものも販売されています。豆の状態のものは「豆」、挽いた状態のものは「挽」と表記されています。

入っている商品は以下の通り。

  1. キリマンジャロ
  2. ジュエリーブレンド
  3. カルディニューイヤーブレンド

人気セットなので、飲みやすいものが中心に入っているようですね。コーヒー好きなら間違いなく購入しておきたい福袋です(`・ω・′  )

コーヒー福袋「こだわりセット」 2,700円

続いて、こちらがコーヒー福袋の「こだわりセット」です。こちらも豆の状態ですが、挽いた状態のものも販売されています(豆の状態のものは「豆」、挽いた状態のものは「挽」と表記されています)。

ちなみに、ニューイヤーブレンドに関してはドリップ形式のものが3杯分入っています。

入っている商品は以下の通り。

  1. ブルーマウンテンブレンド
  2. プレミアムモカブレンド
  3. ウーマンズハンドフェアトレード グアテマラ
  4. カルディニューイヤーブレンド(ドリップ3杯分)

こちらは、あまり見かけない珍しい種類のコーヒーがまとめて入っています。色々なコーヒーを楽しみたいという方は購入すると面白いかもしれません。

袋も普段使いできる!

で、何といってもカルディの福袋の嬉しいところは、袋のデザインもかわいいという点です。結構頑丈に作られていて生地もしっかりしているので、普段の入れ物としても十分使えます。

以上、2017年に販売されたカルディの福袋4種類を紹介してきましたが、今年も文句なしのクオリティでした。現在でもキャンセルが出るなどして偶然店舗に在庫があったという方もいるようなので、全く保証はできませんが、興味のある方は近くの店舗についでに出かけてみても良いかと思います(`・ω・′  )

スポンサーリンク

シェアする

フォローする