シェアして頂けると嬉しいです!

宛名書き不要!梱包も楽々!ヤフオクとヤマト運輸がコラボした「ヤフネコ!パック」が登場

yafuneko_pack_has_started
引用元:ヤフオク! – ヤフネコ!パック

スポンサーリンク

「ヤフネコ!パック」が登場

ヤフーオークションの「かんたん取引」の発送手続で利用可能な新たな配送サービス「ヤフネコ!パック」が登場しました。

ヤフオク! – ヤフネコ!パック

ヤフオクで出品をしているユーザーの中には現行の「はこBOON」を利用している方も多いと思いますが、「ヤフネコ!パック」であれば同一エリア内で60サイズ以下(3辺の合計が60cm以下)であれば486円から利用可能となっています。

「ヤフネコ!パック」はヤフオクの取引ナビと連携されているので送り状を簡単に発行することができ、面倒な宛名書きは不要です。

また梱包に必要となる専用の箱も用意されているので、梱包のための箱を用意する必要もありません。梱包用の箱はヤマトの直営店やコンビニエンスストアなどで65円(税込)で購入することが可能です。

さらに1kg以下の商品であれば全国一律205円から利用できる「ネコポス」も登場し、同じく宛名書きが不要で3,000円の補償もついています。

利用方法も簡単

取引ナビで発行した二次元バーコードをネコピットに入力して送り状を発行し、後は窓口で発送手続をすれば完了です。ネコピットはヤマト運輸の営業所に設置されています。

発送後、出品者は取引ナビで配送状況を確認することができ、落札者は配送希望時間帯を指定することができます。

どうやらコンビニでは発送できないようですね。近くにヤマト運輸の営業所があるユーザーにとっては利用しやすそうですが、「ヤフネコ!パック」の取扱店が限られているので近くにないとちょっと難しそうですね。

ただヤフオクの「かんたん取引」を利用し、近くに「ヤフネコ!パック」の取扱店があるユーザーであれば便利に利用できるサービスだと思います。

気になる方は利用してみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です