シェアして頂けると嬉しいです!

【日本初】ソフトバンクのMVNO「Hitスマホ」が誕生!提供開始は8月22日から

ソフトバンクのMVNOサービス「Hitスマホ(ヒットスマホ)」が8月22日に提供開始となります。ソフトバンクのMVNOサービスが提供されるのは日本初です(`・ω・′  )

スポンサーリンク

利用料金は、1,980円から

データ通信専用SIMと音声通話SIMが提供され、音声通話対応SIMではSMSに対応し、送信料は1通あたり3円となります。

データ通信量は、利用状況に応じて3GB・5GB・10GBのプランが提供されます。利用料金は以下の通りとなっています。

  3GB 5GB 10GB
利用料金 1,980円 2,380円 3,380円
通話料金 20円/30秒

1年の最低利用期間があり、その期間内に解約すると10,000円の違約金がかかる点に注意が必要です。

料金は、相場より高めに設定されていますが、飛騨高山ケーブルネットワークのテレビもしくはインターネットサービスを利用中のユーザーは、利用料金から400円の割引がされ、1,580円から利用できます。

SBのSIMロックがかかった端末も使える?

対応機種についても明記されており、富士通の「arrows M03」、FREETELの「SAMURAI MIYABI(雅)」、「Priori3 LTE」などが対応しています。

で、一番気になるのがソフトバンクのSIMロックがかかった端末も使えるのかどうかですが、残念ながら、ネット上に出ている噂を見る限り、HitスマホのSIMを利用するためには、SIMロック解除が必要であるようです。

サービスは8月22日に開始予定ですが、今後サービスがさらに充実してくることを期待したいですね。

ソース:Hitスマホ

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です