シェアして頂けると嬉しいです!

iOS10.2ベータ版では、スクリーンショットのシャッター音を無音化できることが判明

11月1日にリリースされたiOS10.2では、スクリーンショットのシャッター音を無音化できることが判明しています(`・ω・′  )

スポンサーリンク

カメラ撮影時のシャッター音は健在

11月1日にiOS10.2のベータ版が開発者向けにリリースされましたが、それによるとスクリーンショット撮影時のシャッター音を調整することが可能になっている上に、マナーモードに設定しておくと、スクリーンショットのシャッター音を無音化できるようになっているということです。

情報元によると、iOS10.2ではシャッター音の音量が着信や通知の音量に連動していることから、音量の調節や無音化が可能になっているということです。

ただ残念ながら、通常のカメラ撮影時のシャッター音は無音化できないということです。今回の音量調整や無音化も何らかのバグを利用している可能性もあり、リリース時までに修正される可能性もあるようです。

個人的には、外出先でスクリーンショットを撮影することも多いので、このまま修正されずにリリースされることを願うばかりです。

ソース:気になる、記になる…

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です