シェアして頂けると嬉しいです!

Touch Bar搭載MacBook Pro(Late 2016版)、アメリカで出荷開始!到着は11/14予定

Touch Barが搭載されたMacBook ProのLate 2016年版の出荷が、既に開始されていることが判明しています。アメリカの話ですが、近々日本でも出荷が開始されるかと思われます。

スポンサーリンク

到着は、早くて11月14日予定

ニュースメディアとして知られている「9to5Mac」によると、先日のAppleスペシャルイベントで発表されたTouch Barを搭載したMacBook Pro(Late 2016年版)の出荷が開始されていることがわかりました。

Twitterでも、出荷通知を受け取ったというツイートが続々とされているようで、到着予定は本日の11月14日(月)〜11月16日(水)になっているようです。



Appleオンラインストアでは発表直後の出荷予定が2〜3週間と表示されていたので、ほぼ当初の予定通りという感じですね。

ちなみに、今回引用したツイートはいずれもTouch Barが搭載されたMacBook Pro(Late 2016年版)の15インチモデルとなっています。情報元は、13インチモデルの出荷通知も近々されるだろうとしています。日本でも近々出荷が開始されるかと思われます。

ただ、初回出荷分でも到着予定にバラつきがあるようなので、現状でも生産が追いついていないところがあるのかもしれませんね。

今後の注文は4〜5週後に出荷予定

ただ最近では、Appleオンラインストアの出荷予定日が4〜5週後と表示されているので、これから注文した場合は受け取るまでに時間がかかりそうです。

今後の注文状況次第ではさらに延びる可能性もあるので、Touch Bar搭載モデルを一度触って試してから注文したいという方は、展示されたものを試した後でも注文を希望する場合は可能な限り早く対処されることをオススメします。

ソース:9to5Mac

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です