次期iPad Proと共にApple Pencil 2が登場か?3月のスペシャルイベントで発表される見通し

アジアのサプライチェーンから得られた情報によると、Appleが2017年中に第二世代のApple Pencilを、3月に行われるスペシャルイベントで新iPad Proと共に発表することを計画しているようです。

スポンサーリンク

幅広いアプリに対応し、マグネットで本体に装着可能に?

次期Apple Pencil 2は、これまで以上に多くのアプリで利用できるようになり、新たにマグネットが採用され、ペンを使わない時は本体に装着できるようになるということです。

また、新しいアンテナが搭載されるということですが、具体的に何が変わるかについては不明です。

Apple Pencilに関する以前の予測では、ペン先のラインナップが充実し消しゴム機能が搭載される上に、Touch ID機能の搭載でペンを持ち上げるだけでロック解除できるようになるということでした。

今年の3月に発表される見通しとなると(iPad Proに関しては今年後半になるという予測もあり)、もう少し具体的な情報が出てきても良いような気がするのですが、Apple PencilはiPhoneやiPad Proに比べればマニアックな製品なので、単に表に情報が出てきていないだけなのかもしれませんね。)

次期iPad Proに関する最新の予測では、12.9インチ/9.7インチモデルの他に、ベゼルフリーの10.5インチモデル登場予定で、12.9/10.5インチモデルにはA10Xプロセッサが搭載され、Touch IDがディスプレイに埋め込まれる見通しです。

なお、廉価版となる9.7インチモデルにはA9Xプロセッサが搭載されるとのことです。

ソース:MacRumors

スポンサーリンク

シェアする

フォローする