シェアして頂けると嬉しいです!

auが電力とセットの新プラン「auでんき」のサービス提供を発表。20日から受付開始!

auが通信サービスを電力とセットで提供する新プラン「auでんき」を発表しました。auの新プランはかなりシンプルとなっており、家庭用のプランとして「でんきMプラン」・事業者向けのプランとして「でんきLプラン」を提供するということです。

KDDI – auの電気サービス「auでんき」 2016年4月より全国で提供開始!

kddi-new_plan-au_electrical1

スポンサーリンク

全国で提供される予定

料金設定は異なるものの、本サービスは全国(沖縄や一部離島を除く)で提供される予定です。

KDDI株式会社は関西電力株式会社及び中国電力株式会社と業務提携したことを同時に発表しており、関西エリア限定で2016年5月31日までに「auでんき」を申し込むと「auでんきセット割」が最大12%割引となるキャンペーンを実施する予定です。

kddi-new_plan-au_electrical2
引用元:関西電力、KDDI 電気と通信を組み合せた新サービスの提供に関する業務提携について

「auでんき」とセットで端末を利用すると「auでんきセット割」が適用

「auでんき」とセットでauの携帯電話やスマートフォンを利用すると、月々の「auでんき」の利用料金の応じて最大5%のキャッシュバックを受けることができる「auでんきセット割」が適用されます。キャッシュバックは、「au WALLET プリペイドカード」へ入金される形で還元されることになっています。

au WALLETとは世界3,810万の店舗で利用可能な決済サービスで、決済用のカードが提供されるので「おさいふケータイ」とは異なります。

「auでんきセット割」は「auでんき」とセットでauの携帯電話やスマートフォンを利用しているユーザーが対象となるので、家族構成や電気使用量、季節にかかわらず割引が適用されるという点に特長があります。

また「auでんき」の利用者は「auでんきアプリ」を使って、月々の電気料金や予測電気使用量、省エネに役立つ情報や商品情報などを受け取ることができます。「auでんきアプリ」はiPhoneやスマートフォンはもちろん、PCにも対応しているということです。

受付は1月20日の午前10時から開始されるということです。申し込みは、サービス提供エリアに存在するauショップや「auでんき」のホームページで行うことができます。

気になる方はauのホームページをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です