シェアして頂けると嬉しいです!

au、3年目以降は解約金なしで解約できる新プランを発表

auは、ソフトバンクに続いて3年目以降は解約金なしで解約できる新プランを発表しました。

au-new_plan_for_25_years_old1

スポンサーリンク

300円の値上げ

auが、3年目以降は解約金なしで解約可能な新プランを発表しました。

「新2年契約」の料金プランの提供等について

同プランでは月額料金が通常よりも300円値上げされる代わりに、初めの2年契約満了後はいつ解約しても解約金が発生しないことになります。

提供開始は、6月1日から予定されているということです。新プラン適用時の料金は以下の通りとなっています。

au-new_plan-no_termination_fee_after_two_years1

スーパーカケホ(電話カケ放題プランS)は5分以内の通話に限り24時間無料で利用できるプランで、カケホ(電話カケ放題プラン)カケホ(電話カケ放題(VK))カケホ(電話カケ放題プラン(ケータイ))は国内通話が24時間かけ放題となるプランです。

更新月を2ヶ月に拡大

現行では、2年契約終了後の更新月以外に解約すると10,260円(税込)の解約金がかかってきますが、以下のプランに関しては、その更新月が2ヶ月に拡大されます。

au-new_plan-no_termination_fee_after_two_years2

なお、更新月が2ヶ月に拡大されるのは、今年5月以降に更新月を迎えるユーザーが対象となります。

プランの内容はソフトバンクと同じ

ソフトバンクも同様のプランを発表しており、料金や開始時期などが同じ内容となっています。

ソフトバンク、3年目以降は解約金なしで解約できる新プランを発表

このプランで損をしないためには、契約から27〜31ヶ月目の5ヶ月間に解約する必要があるので、その点を十分考慮することをオススメします。

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です