Amazonのプライム・ビデオで動画を再生できない時の対処法

 

Amazonのプライム・ビデオでSilverlightの問題で動画が再生できなくなることがあると思いますが、今回はその時の対処法について書きたいと思います。

Silverlightを再インストールしても・・・

Amazonのプライム・ビデオを再生しようとすると、Silverlightのインストールに問題がある為、このようなエラーページが出てくることがあると思います。

amazon-prime_video-playback

最近このエラーメッセージが出てきたので、このメッセージの通りに対処して再度Amazonのプライム・ビデオのページにアクセスしたのですが

また同じエラーメッセージが出てきてしまいました

ブラウザの問題の可能性あり

再び「Silverlightのインストールに問題がある」というエラーメッセージが出てきた場合、おそらく既にSilverlightをインストールし直している以上、もはやSilverlightの問題ではなく、ブラウザの問題である可能性が高いです。

なので、この時は一度ブラウザを再起動してみることをオススメします。私の場合はSafariだったのですが、Safariを再起動してみたところ無事動画を再生できました。

同じような状況になった方は、一度このように対処してみることをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました