シェアして頂けると嬉しいです!

缶詰専門店「mr.kanso」のさば味噌缶詰が美味しすぎて感動した!

mr_kanso-canned_foods_review14

最近、缶詰のバリエーションも増えてきており、非常時だけでなく、普段の食卓に取り入れる家庭も多いようです。管理人宅にも鯖関係の缶詰が常備されています(・ω・)

そして、缶詰といえば、最近「mr.kanso」が話題です。「mr.kanso」とは、定番の缶詰から高級食材の缶詰まで様々な種類の缶詰を取り揃えている缶詰の専門店です。最近では、少々変わった缶詰も登場しており、特に「だし巻き缶詰」はテレビでも紹介され一時期話題となりました。

美味しい缶詰がいっぱい 缶詰通販の専門店 mr.kanso

そこで、今回は「mr.kanso」の缶詰がどれくらい美味しいのかレビューしてみたいと思います。購入した缶詰はこちら。mr.kansoの缶詰は店頭でも食べられるみたいですが、今回はネットで注文しました。

mr_kanso-canned_foods_review13

ほとんど管理人の好みです(笑)

スポンサーリンク

実食(`・ω・′  )

たくあん缶詰

見た感じでは、普通のたくあんです。少しだけ昆布も入っています。蓋を開けた瞬間たくあんの良い香りが漂ってきました。

mr.kanso-canned_foods_review2

スーパーやコンビニなどで販売されている普通のたくあんと見分けがつかないくらい、たくあん特有の味・食感・香りがしっかり再現されています。味のレベルとしても完成度は高い方だと思います。

おつまみとしてだけでなく、お茶のお供としても良いでしょう。

mr.kanso-canned_foods_review3

たくあん缶詰 (こんぶ味) – mr.kanso

だし巻き缶詰

だし巻きたまごは、見ての通りかなり柔らかい上に、缶にぎっしりとつめ込まれているので、直接食べる時は箸などで刺すと取り出しがスムーズです。

mr.kanso-canned_foods_review4

味に関しては、思ったより卵の味はせず、どちらかというとフワフワとした食感の印象が強いです。だし巻きたまごというよりも、はんぺんを食べているような感じがしました。京風だしというだけあって、全体的にやさしめの味でした。

ポン酢をつけて食べると、卵の風味が強くなるようです。

mr.kanso-canned_foods_review5

だし巻き缶詰 – mr.kanso

かに身入りかに味噌缶詰

蟹の身が細かめにほぐされているからか、蟹の身はあまり見当たらず、どちらかというと味噌が多めであるという印象です。

mr.kanso-canned_foods_review6

っていうかちょっとくっさー(°ω°)

かにみその臭みが強調されている感じで、ひとくち食べたら我慢できずに捨ててしまった。これはおすすめしません…。蟹味噌よりずわい蟹やタラバガニの身の方が良かったんじゃこれは(´・ω・`)

かに身入りかにみそ缶詰 – mr.kanso

ぶり大根煮缶詰

ぶり大根煮は、汁が多めなので開封時は要注意です。

mr.kanso-canned_foods_review7

お皿に取り分けるとこんな感じです。大根がとてもやわらかく、中までよく味が染みています。生姜の風味もよく出ています。

mr.kanso-canned_foods_review9

ただ、全体的に少々しょっぱ目な印象を受けました。

ぶり大根煮缶詰 – mr.kanso

さば味噌煮

管理人のイチオシはコレ!

もう缶詰とは思えない美味しさで、味が優しくて臭みも全然なかったです(ノ)・ω・(ヾ)!

一見、味噌が多めで塩辛そうに見えますが、全くそんなことはありませんでした。

mr.kanso-canned_foods_review8

味噌の風味がちょうど良い上に、鯖の風味もしっかり感じられます。ご飯のお供に最適だと思います。これはリピートしたいですね。

mr.kanso-canned_foods_review10

鯖味噌煮 – mr.kanso

赤鶏さつま炭火焼き

その名の通り、鹿児島県産のブランド鶏「赤鶏さつま」が使用されています。

開封時はこんな感じ。油がゼリー状に固まっていて、煮凝り状態になっていました。コラーゲンたっぷりですね(・ω・)ノ

mr.kanso-canned_foods_review11

お肉はかなり柔らかめですね。味は、薄い塩味です。

mr.kanso-canned_foods_review12

K&Kかんつまプレミアム 鹿児島県産 赤鶏さつま炭火焼 – mr.kanso

Twitterユーザーの感想

Twitterユーザーの感想も集めてみました。全体的に評判が良いようですね(・ω・)

実は、管理人も鶏皮みそ煮の缶詰が気になっていました。

画像を確認する限りでは、カジュアルバーの雰囲気に近そうですね。

カニ味噌は好みが別れるようですが、美味しいという感想もありました。

缶詰に関心のある方は一度試してみてください(`・ω・′ )

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です