【期間限定】ハーゲンダッツのデザートセレクションがどの味も美味しすぎてヤバイ!

目次

3つの味が楽しめるデザートセレクション

ちょっと前にハーゲンダッツから3つの味が楽しめるデザートセレクションが期間限定で発売されていますが、この間近くのスーパーでたまたま見つけたので管理人も試してみることにしました。

haagen_dazs-dessert_selection1

今まで色々な味のハーゲンダッツを食べてきたのですが、元々あまり好みでないような味でもハーゲンダッツのアイスは良い意味で華麗に裏切ってくれます。少なくとも今まで食べたハーゲンダッツでマズイと思ったことは一度もないですね。

この点が、アイスの中では高価格なハーゲンダッツが売れ続けている理由だと思っています。

3つの味とは、キャラメルタルト・チェリーミルク・ショコラです。

どれも美味しそうな味ですが、管理人の場合、実はチェリーミルクとキャラメルタルトが見た感じではあまり好みではなく…

これが別売りだったら速攻ショコラを買うタイプです。

さぁ、今回はどういう感じで裏切ってくれるのでしょうか?

haagen_dazs-dessert_selection13

開封するとこんな感じ

開封すると早速カップタイプのアイスがお目見え。カップ内や箱の中にスプーンは入っていないので、必要な方はスーパーでもらっておきましょう。

haagen_dazs-dessert_selection2

並べるとこんな感じ。単品で販売されているものよりちょっと小さめな感じ。実際に見比べていないので、気のせいかもしれません。

haagen_dazs-dessert_selection3

早速、実食!!!

チェリーミルク

まずはチェリーミルク味を実食。いちごじゃなくてチェリーってところがポイントです。なぜなら今まで食べたことないから!正直、味を想像できなかった。

見た目はこんなかんじ。ミルクの部分が多めです。色の感じもバニラというよりミルクッて感じですね。一口すくってみると真っ赤なチェリーソースが確認できます。

haagen_dazs-dessert_selection5

口に入れると、濃厚なミルクの味がしたかと思ったら、甘酸っぱいチェリーの味が後味まで楽しませてくれます。チェリーソースの味がとても上品な感じです。

ミルクの部分もミルク感がしっかりと出ていて、バニラではなくミルクと名付けたのも頷けます。乳製品好きにはたまらない

甘酸っぱい美味しさです。

キャラメルタルト

続いて、キャラメルタルト味。外見はこんな感じで、まさしくキャラメル色。よくよく見ると、何かやわらかいものが入っているようです。

haagen_dazs-dessert_selection7

私は、正直一般的に流通しているキャラメル味があまり好きじゃありません。

なぜなら、私には甘すぎるからです!

実はこのキャラメルタルト味も甘すぎるんじゃないかと思っており、正直あまり期待していませんでした。ところが、食べた瞬間

これは美味い!

この味は一般的に出回っているキャラメル味とは全然違います。とにかく上品なキャラメル味という感じ。具体的にいうと、まさしく本物のキャラメルの味がします。

イメージとしてはアーモンドグリコが一番近いですね。

ナッツでも入っているのかと思って表示を確認したら、入っていないようです。グラハムクッキーの味かな?

haagen_dazs-dessert_selection14

ショコラ

最後にショコラ。見た目はこんな感じ。色からビターな感じが漂ってきます。チョコチップなどは入っていないようです。

haagen_dazs-dessert_selection9

食べるとかなりビターな感じでまさしく大人の味です。苦い味はわりと好きなので、期待通りの味でしたね。チョコレート好きにはたまらない味です。

デザートセレクションは気分や好みに応じて3つの味から選んで間食を楽しむことができる点で良い商品だと思います。気になる方は、試してみてください。

3種のアイスをまとめてアレンジ

ちょっとアレンジしてみました。といっても置いただけですが。

米粉のホットケーキに3種類のアイスを置いて上にはチョコレートソースとメイプルシロップをかけた超高カロリー朝ごはんです(苦笑)見た目汚くてごめんね。

haagen_dazs-dessert_selection12

もちろん1人じゃ食べれないので、シェアしました。脳には栄養満点!

ちなみに、米粉はこれを使いました。これと卵と牛乳を混ぜるだけで立派なパンケーキができますよ。しかも米粉だからもっちりしてて美味い!

無印に売ってるので、気になる方は試してみてください。

haagen_dazs-dessert_selection10

ちなみに、中に乾燥剤が入っているので調理時には注意してください。

haagen_dazs-dessert_selection11

ハーゲンダッツのデザートセレクションは期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに食べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました