シェアして頂けると嬉しいです!

期間限定のじゃがりこ GRANDサラダ味と通常のサラダ味を比較してみた

calbee-jagariko1

スポンサーリンク

じゃがりこ GRANDサラダ味が期間限定で発売

10月26日にじゃがりこ発売20週年を記念して、CalbeeからGRANDサラダ味が発売されました。ちょっと前に発売された商品ですが、最近スーパーでたまたま見つけたので今回実食してみることにしました。

じゃがりこグランドサラダ味の特徴は、カレーや肉じゃがといった定番料理に使われる男爵いもが原料になっている点です。よりじゃがいも感がアップしていたりするんでしょうか。

calbee-jagariko2

さらに、通常のサラダ味をベースにオニオンパウダーとコーンがプラスされています。サラダ味に比べて味に深みがあったりするんでしょうかね。違いを並べてみましたが、正直

実際、食べてみないとわかりませんね。

というわけで、今回はじゃがりこのサラダ味とGRANDサラダ味を比較してみることにしました。

パッケージ・内容量・原材料

パッケージを並べてみると、GRANDサラダ味の方はパッケージの上面がゴールドになっており高級感があります。こうやって見ると、何だか美味しそうな感じがしますね。

また、内容量は通常のサラダ味が60g、GRANDサラダ味が72gと、GRANDサラダ味の方が若干量が多くなっています。原材料もポテトフレーク・とうもろこし・オニオンパウダーの分だけGRANDサラダ味の方が多くなっています。

calbee-jagariko3

開封するとこんな感じです。

左がGRANDサラダ味、右が通常のサラダ味です。GRANDサラダ味の方が、サラダ味に比べて若干黄色みがかっています。乾燥とうもろこしが入っているからかな。

calbee-jagariko4

いよいよ、実食

GRANDサラダ味はオニオンパウダーの味がよく出ていて、野菜の旨味が凝縮されている感じです。とうもろこしの味はほとんどしませんでした。あ、なんか黄色いのが入ってるなって感じ。

オニオンパウダーとじゃがいもがめちゃくちゃ合います。

通常のサラダ味は比較的薄味でじゃがいもの味が強く出ている一方、このGRANDサラダ味を食べていると、本物のサラダを食べている感じになります。これはかなり美味しい!

一度GRANDサラダ味を食べると、サラダ味だと気持ち味気なく感じてしまいます。GRANDサラダ味を通常のサラダ味にすればいいのに。

ただ、それぞれの味を別の機会に食べると、そんなに違いは感じられないかもしれません。

Twitterの反応

今回もTwitterの反応をちょちょいとまとめておきます。

見た感じでは、7:3で美味しいという評判が多いという印象です。

毎日はすごい!

両方同時に食べ比べてみると味の違いがわかると思います。

GRANDサラダ味は期間限定販売となっているので、気になる方はお早めに食べてみてください。価格は198円と通常のサラダ味に比べ少々高めですが、かなり美味しいので試してみる価値ありです!

スポンサーリンク

シェアして頂けると嬉しいです!

みるにゅーすをフォローする(・ω・)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です